2008年03月13日

神奈川オープン第5戦より

【コメント返し】

コメントがあまりにも多いので、一言コメント返し。

・でかなすぺさん

道でこけただけでクレーターが出来るとは、さすがでかなすぺさん!

・三応有段者さん

正解です!素晴らしいっ!!

・ホイールさん

B1でも際どいのですが、黒A6という手があって黒2石勝ち形勢です。(黒A5でも同じ)

・小林 学さん

クレーターを作ることが出来たら、しょぼくれないで大いに喜んで下さい( ´∀`)

・でかなべさん

それはありえません(笑)

・    さん

正解です!

・くらさん

くらさんにはクーラーをあげるのがいいのかな?

・sano_さん

あれってマフラーなんですか??

・野田立さん

タオルであってこそのタオルさんですよね。

・satobonさん

やっぱり3億円ゲット記念の海外旅行ですか???


【本文】


・神奈川オープン第5戦より


  A B C D E F G H
1+++●○+++
2+++●○○++
3++●●○●●+
4++●○○○●+
5++○○○○++
6+++○○○++
7++++++++
8++++++++

黒 田中(二段) 黒番
白 K野三段

S野五段に続いて前日も対戦のあったK野三段戦は、大量取りから白の変化で迎えた上図の局面。ここで普通に考えたら黒G5だろう。しかし安直に白C1で斜めが返らないから、というだけで黒F1と打ってしまうようでは自分で自分が情けない。あとは終始どうにもならない展開で見せ場も無く負けてしまった。


【今日のなぞなぞ】

しょうがく「破れば破るほど怒られるもの、なーんだ?」
ホイール「約束ですか?」
しょうがく「正解!では破れば破るほど喜ばれるもの、なーんだ?」
ホイール「ここはオセラーらしく”壁”と言っておきましょう。」
しょうがく「素晴らしいです!では破れば破るほど褒められるもの、なーんだ?」

posted by たなか@とうかい at 23:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
第一感は
「大掃除の時の障子」
だと思ったが最近は障子が死語になりかけているので
却下しておこう。

>>くらさんへ
じゃ
こしあんさんには「漉し餡」
てばさんには「手羽先」
うにさんには「海胆」
私には「大きい鍋」
たなかさんには「壊れた棚」でもあげましょうか

一番困るのは「鬼神」さんには何を上げるべきでしょうか?
Posted by でかなべ at 2008年03月14日 00:02
格闘オタク的答えであれば「必殺技」とか「奥義」ですね。
普通っぽい答えだと「記録」ですかねえ。
Posted by 小林 学 at 2008年03月14日 00:04
なんも関連のないオレまで出してくれるなんて… 感激です(;ω;`)ブワッ

謎々わかりました(=∀=)♪ なかなか破れないのもありますよね…
Posted by ホイール at 2008年03月14日 00:04
セーラー服\(^O^)/
Posted by ロバ夫 at 2008年03月14日 12:31
ツンデレのかたくなな心
Posted by at 2008年03月14日 16:50
破ろうとすると、よく返り討ちに遭うものがあります。
破ろうとしているものは何でしょう。
Posted by 小林 学 at 2008年03月15日 00:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。