2008年02月17日

岐阜ターミナルオープン

今日、一番ビックリしたのはオセロジャパンの速報記事が5つも載っていたことだ。特派員、多くなったなぁ。。。。。。

【コメント返し】

・Dなべさん

その相手の人が置いたのが黒石なのか白石なのか気になるところですね♪
そう考えると初手F4とかもありかもしれません。

・ちぷさん

地区名人戦は緊張しそうですね。こればっかりは毎年避けられない相手が必ずいるわけですから、なるべく苦手を作らないようにしたいです。

【本文】

今日は朝6時ちょうどに家を出発。寒い電車の中で震えながら、いったい自分は何をしているんだろうと自問自答すること3時間半、岐阜に着いたころには病み上がりの体調が再び悪化していました。幸い、岐阜ターミナルオープンの会場は岐阜駅構内のような場所にあって、寒いところに出ることなく辿り着くことが出来てありがたかったです。午前中2試合は両方とも負けてしまいましたが、Y−まさんに昼食の暖かいチャーシュー麺+餃子セットを御馳走していただいたおかげで午後は4連勝。4勝2敗の6位(27人中)とまあまあの成績で終えることができました。晩御飯もO本さんにヒレカツ系の定食+デザートのプリンまで御馳走していただいて、感謝感謝!!
前日に対策を練っておいたTまと五段とLイd四段、ここのブログにも時々コメントをいただいているすりっぱさん(優勝おめでとうございます!)やバタバタ3さんと対戦出来なかったのは残念でしたが、そんな中でブログを書いていたからこそ勝てた試合というのもあって、序盤の一手の大切さというものを改めて感じました。
最近はどうも停滞気味ですが、どこかで浮上のきっかけを作りたいと思います。
posted by たなか@とうかい at 23:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様でした(・ω・ )ノ

今回は当たれませんでしたね・・・ OTZ

4戦目の途中、一人で騒いでて申し訳なかったです 

事件の詳細についてはブログをご覧ください 謎
Posted by ライd at 2008年02月18日 00:32
 今日はお疲れ様でした。
次回は対戦できたらいいですね。
Posted by バタバタ3 at 2008年02月18日 01:21
ん?(´・ω・`)特派員ってなんですか?☆
確かに苦手意識だけでも持つと対局も消極的になりがちですからねぇ〜(--)(__)
Posted by ちぷ at 2008年02月18日 20:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。