2008年02月03日

品川シーサイドオープンと新春オセロ大会

【コメント返し】


・ちぷさん

今日はお疲れさまでした。ちぷさんの1回戦、高段者相手に一歩も引けを取らない内容は素晴らしかったと思いますよ。今度の土曜日の藤枝例会もよろしくお願いします。

東京の大会でオススメといっても、その目的によっても変わってくるのですが・・・・

1.天王洲スペシャル
自分より三段以上の人(ちぷさんだったら四段以上)に勝つ度に景品がもらえるので、これが一押しですね。

2.天王洲カップ
チャレンジ部門は初段以下限定なので、優勝を狙うのであればこの大会でしょう。

3.りんかいチャレンジカップ
自分と同じ位のレベルの人と打ちたいのであれば、1級以上三段以下限定のアドバンスト部門が面白いです。

4.品川シーサイドオープン
N島八段やM上九段等、なかなか対戦出来ないような人とも対戦できるかもしれません。2回戦までは五段以上の人を指名出来るので、指名さえ重ならなければいきなり打てるかも。


【本文】

木曜日のブログに書いたように、金曜日に仕事が終わってから品川金曜練習会、翌日の品川シーサイドオープン、そして今日の新春オセロ大会と行ってきました。結果から書くと

・品川金曜練習会

2勝0敗1分(普通の20分持ち)
0勝4敗  (時短オセロ)

・品川シーサイドオープン

4勝2敗 17位(52人参加)

・新春オセロ大会

3勝2敗 11位(26人くらいだったかな?)


どちらの大会も会場のキャパシティーが飽和状態になるほどの盛況ぶりで、オセロ界がこうして賑やかなのは本当に嬉しく思います。

品川シーサイドオープンでは初めてN島八段と対戦することが出来て、終始リードされたまま終わってしまいましたが自分としては納得できる試合にすることが出来たので本当に満足しています。それに対して今日の新春オセロ大会はイマイチを通り越してイマサンくらいでしたが、それでも何とか勝ち越し出来たのは最低限の地力でしょうか。今年の目標を全日本選手権本選出場に置いている以上、地元静岡での大会はもっと気合を入れて臨みたいところです。

この3日間でお世話になった皆様、ありがとうございました。


posted by たなか@とうかい at 17:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おつかれさまですー!
Posted by たおる at 2008年02月03日 17:46
いやぁ…( ̄∀ ̄;)あれは…悔しかったです(ノ;Д;)ノ東海ブロックを代表するあの方と互角でやれたから余計に…(ΘДΘ;)最高サンにゼブラ解析して貰ったんですけど…序盤の白の+をそのままずっと終盤まで持っていかれた感じだったそうです(・ω・;)さすがA五段ですょね…(-_-;やっぱりゼブラないので、私は序盤力がないと実感させられました(^_^;)
次の藤枝楽しみにしていますo(^-^)o
てか東京は色々イベントがあってかなり羨ましいですo(;∀;)o天王洲SPとか面白ろそぉ♪
Posted by ちぷ at 2008年02月04日 16:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。