2015年07月20日

全日本選手権


【コメント返し】

・T中四段さん

昨日はお疲れさまでした。やはりなかなかシミュレーション通りにはいかないものですね。私はシミュレーションでは1回戦で負けていたのですが、勝てて良かったです。。。。

【本文】

というわけで昨日は全日本選手権に参加してきました。結果は

1回戦:S藤四段 勝ち
2回戦:K倉五段 負け
3回戦:N森六段 負け
4回戦:M谷四段 勝ち
5回戦:S藤四段 勝ち
6回戦:M崎七段 勝ち

ということで4勝2敗で20位でした。4年前の初参加の時が2勝で53位、前回が3勝で42位だったので、3回目にして初の勝ち越しです。今年の目標の1つに「もう一度四段の権利を取る」というのがあったのですが、6年前にメガハウスオープン優勝で四段を取得してから初めての四段権利獲得となりました。メガハウスオープンは五段以下しか参加していない大会で、しかも五段とは決勝でしか当たらなかったので、今回はそういった意味では四段と言ってもいい成績だったのではないかと思います。

試合内容についてはまた、明日以降振り返っていきます。内容については勝った試合でも終盤でいろいろ事件があったものが多かったように思いますが反省の意味もこめて・・・・・・(汗;

優勝した末國九段、船津新五段、佐脇五段、おめでとうございます!私もいつか優勝したいです〜(^o^)/
posted by たなか@とうかい at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。