2015年07月17日

全日本選手権シミュレーションB


今日はまず女子の部からやっていきますね。
(分からない苗字とかで間違っていたらすみません)

(1回戦)

T見六段(東京) ○―× N光三段(近畿)
S藤四段(神奈川) ○―× T口3級(近畿)
M島1級(北海道) ×―○ O柳五段(北関東)
U沢1級(新潟) ×―○ U島五段(東京)
M島三段(東海) ○―× I瀬初段(中部)
Y初段(中四国) ○―× H坂三段(東関東)
K下五段(東海) ○―× S木初段(九州)
Y中五段(中部) ×―○ T口1級(近畿)

T橋五段(北海道) ×―○ S野六段(東関東)
N屋二段(東海) ○―× M平初段(東京)
N山二段(東京) ×―○ H内五段(北海道)
K林二段(近畿) ○―× A1級(茨城)
S田さん(中四国) ×―○ S原二段(東北)
N江1級(神奈川) ×―○ S藤五段(中部)
M山1級(東海) ○―× T所初段(東京)
F津三段(東京) ○―× I手二段(兵庫)


(2回戦)
T見六段 ×―○ S藤四段
O柳五段 ×―○ U島五段
M島三段 ○―× Y初段
K下五段 ○―× T口1級

S野六段 ○―× N屋二段
H内五段 ×―○ K林二段
S原二段 ×―○ S藤五段
M山1級 ×―○ F津三段

(3回戦)
S藤四段 ×―○ U島五段
M島三段 ×―○ K下五段

S野六段 ○―× K林二段
S藤五段 ○―× F津三段

(4回戦)
U島五段 ○―× K下五段
S野六段 ×―○ S藤五段

もう4回戦まで来ると上位常連の人ばかりですね。女子決勝はU島五段とS藤五段の対決となりました。


女子決勝の前に昨日の続き、無差別の部から発表します。ちなみに今回はちょっとソフトの都合上、決勝戦の棋譜はありません(汗;

(無差別の部 準決勝)
O本九段 ×―○ T梨九段
K原在四段 ×―○ I田五段

(無差別の部 決勝)
T梨九段 ×―○ I田五段

名人戦で圧倒的強さを発揮して無敵と思われたT梨九段を最後にI田五段が破って全日本選手権を制しました。I田さん、おめでとうございます〜(^o^)/

(女子の部 決勝)
U島五段 ×―○ S藤五段

女子の部はS藤五段が見事な優勝でした。段級位関係無く、対戦相手はみんな強い人ばかりでしたね。おめでとうございます〜(^o^)/


というわけで全日本選手権のシミュレーションを終わりますが、フリー部門についてはちょっとやっている時間が無くなってしまったので、レーティングによる確率編入ランダム選択方式により上位3名をはじき出させていただきました。結果は以下の通り。

(フリー部門)

優勝:T中四段(東京)
準優勝:K野三段(東京)
3位:K澤二段(北関東)

私も同じT中四段として、T中四段の優勝は嬉しいですね。おめでとうございます〜(^o^)/

明日は仕事が終わってから中目黒の自宅に行き、当日はそこから会場に向かいます。参加される皆さん、どうぞよろしくお願いします。良いオセロをしましょう!
posted by たなか@とうかい at 22:15| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
!!
こんばんわ、とうかいさんじゃないほうのT中四段です。
シミュレーションとはいえ、めちゃくちゃうれしいです!!

この喜びを現実とするためにも、とうかいさんのシミュレーションの精度を証明するために、がんばります(-ω☆)キラリ
Posted by T中四段 at 2015年07月17日 23:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

