2015年05月04日

水戸耐久戦に参加してきました


【コメント返し】

・豚ラーメン 店主様

少しずつ量を増やしながら食べていきたいと思います〜(^o^)/


【本文】

昨夜はブログを書いた後、I島七段、T見六段と居酒屋で連休の夜を満喫し、満を持して今朝は9時ちょうど位に会場入りしました。

DCIM0140.JPG

参加者は最初10人で、午後から1人増えて11人になりました。奇数になったので私は1回だけ不戦勝が回ってきましたが、19試合を戦うことが出来ました。

DCIM0141.JPG

この対戦カード、半端じゃないですよねぇ。。。。。。(汗;
この日の目標を書く欄には、「オセロを嫌いにならない」と書きました。

そして大会は始まりました。試合が終わるとすぐに次の試合が始まるので、ギリギリの時間まで使って考えた際どい試合ほど解析をする時間も無く、普段とは全く違う不思議な雰囲気で試合は進んでいきました。私の結果は

 1回戦:N村三段  黒 勝ち
 2回戦:Y川初段  白 勝ち
 3回戦:I島七段  黒 分け
 4回戦:S藤四段  白 勝ち
 5回戦:Iずみ四段 黒 負け
 6回戦:K林二段  黒 勝ち
 7回戦:O江二段  白 勝ち
 8回戦:T見六段  白 負け
 9回戦:D辺二段  白 勝ち
10回戦:S木1級  黒 勝ち
11回戦:I島七段  黒 勝ち
12回戦:Iずみ四段 白 勝ち
13回戦:S藤四段  白 負け
14回戦:O江二段  白 勝ち
15回戦:Y川初段  黒 勝ち
16回戦:T見六段  黒 負け
17回戦:不戦      勝ち
18回戦:N村三段  黒 勝ち
19回戦:S木1級  白 勝ち
20回戦:K林二段  白 勝ち

という感じで15勝4敗1分で2位でした。0.5勝差で優勝は出来ませんでしたが、もう最後のほうは順位なんてどうでもいいという気持ちでしたねぇ。この長い戦いの時間を共有した仲間がいるというそのことが素晴らしいことではないでしょうか。今回参加されたオセラーに対しては今後、特別な仲間意識のような感情を持つことになると思います。本当にお疲れさまでした。

大会は21時になんとか終了し、水戸駅を21時27分に出る特急に間に合ったので、あまりに疲れたために予定を急遽変更して上野のホテルを予約して今そこでこれを書いています。試合内容も振り返りたいのですが、明日は朝早く起きて京都オープンに行くので、また後日ということで。

運営の和泉さん、参加された皆さん、お疲れさまでした。本当にありがとうございました。
posted by たなか@とうかい at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。