2015年05月01日

GW


【コメント返し】

・F田さん

まぁ大会が終わるとホッとしてしまう部分はありますよね。あの場所はもう運営者の責任外でしょう(^o^;;

・オセロ最高さん

良いネタの提供ありがとうございました。まぁこうして笑って話せるような結果になって良かったです(^o^)


【本文】

今日は無事に仕事を終え、明日からゴールデンウィークで3連休となりました。3日間の予定は

2日(土):水戸へ移動  蕨の豚ラーメンでも行ってみようかなぁ? 麻布学園も行ってみたいかも?
3日(日):水戸耐久戦 → 間に合うようだったら22時40分発の電車で東京まで移動
4日(月):京都オープン → 終電目指して帰宅

という感じになります。今週は水戸耐久戦に備えて、月曜日からオセロは一切打たず、火曜日からは終盤問題さえ解かないで過ごしています。水戸耐久戦が始まる時にはオセロを打ちたくて打ちたくてたまらないという精神状態まで持っていきたいものですね。こういうマニアックな大会はかなりのハイレベルな参加メンバーが予想されるので、目の前の一試合に勝つことをとにかく心掛けて試合に臨みたいです。
懸念されるのは、やはり参加人数でしょうか。偶数なら問題ないのですが、参加人数が奇数の場合、下手すると広島耐久戦よりも試合数が少なくなる可能性もあります。参加7人か9人なら17試合または18試合、参加11人〜19人の奇数なら18試合か19試合、参加21人以上の奇数なら19試合か20試合となりますよね。事前入手情報より参加5人ということは無さそうですが、もし5人だと16試合しか打てない(変な言い方ですが)ことになってしまいます。まぁとにかく本当の意味で耐久戦になるためにも偶数になることを祈るばかりです。
この大会で大負けすると、試合数が多いだけあって一日で下降したレートランキングで1位を狙えるかもしれないのですが、それ以前に先週の中日青空オセロ大会でレートを思いっきり下降させて1位を取ってしまっている状態になっているので(一時的なバグでしょうけれど)、レートに関しては怖いもの無し状態で耐久戦に参加出来そうです。

この記事を御覧の皆さん、せっかくのGWなのですから、水戸に行ってオセロを楽しみましょう♪世界選手権のように2日間で13試合以上も打たなければならないような状況に慣れるために、日頃からこのような大会に参加して慣れておいたほうがいいですよ(^o^)

では皆さん、楽しいゴールデンウィークをお過ごし下さい。大会でお会いする予定の方はどうぞよろしくお願いします。
posted by たなか@とうかい at 21:53| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
待ってますw
Posted by 豚ラーメン 店主 at 2015年05月01日 22:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/418261544

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。