2012年05月06日

中日青空オセロ大会


【コメント返し】

・すぎちゃん

こちらこそいつも中部ブロックの大会に参加させていただいてありがとうございます。
あのトロフィー、確かに大きいので持ち運びが大変ですよね。優勝した人以上に運営者の苦労のほどがうかがえます。しかしながら私がオセロでゲットした中では一番大きいこのトロフィー、大切に我が家で保管させていただきますよ。誰かオセラーがうちに来る毎にみせつけておきたいと思います。

・N島四段さん

何だか帰宅時間を大幅に遅らせてしまったようですみませんでした(汗;
あの時間からだと都内を抜けるのにも渋滞が始まってしまっていたのではないでしょうか?(汗;
ギャラリーに関してはオセロに集中していたせいか全然気にならなかったのですが、最後に通りかかった人に写真を撮ってもらった時はちょっと恥ずかしかったかも・・・・・(汗;
まぁ何はともあれ楽しい大会(?)をありがとうございました。今度は公式戦でも勝たせて下さいね〜♪


【本文】

今日は地元で開催の中日青空オセロ大会に参加してきました。結果を先に書くと、

1回戦:I崎五段 勝ち
2回戦:S藤2級 勝ち
3回戦:K村1級 勝ち
4回戦:E本四段 勝ち
5回戦:F田三段 負け
6回戦:S木三段 勝ち

という感じで5勝1敗の2位でした。4回戦終了時に全勝は1人だけという感じで単独トップに立ったのですが、5回戦で何でもあった勝てるチャンスを逃してしまいました。この週末はたくさんオセロをしたので全部の試合を振り返ってブログに書くのは正直きついのですが、F田三段からはブログを楽しみにしているとおっしゃっていただいたので、この負けた5回戦についてはまた後日内容を振り返って書いていきたいと思います。

DSC_0003.JPG

この中日青空オセロ大会では優勝だけでなく3位まで記念盾をもらうことが出来ます。本当は優勝したかったと思うと残念な気持ちもあるのですが、準優勝でも記念盾がもらえる大会で良かったと、素直に喜ぶことにしたいと思います。

今日お世話になった皆様、ありがとうございました。
posted by たなか@とうかい at 22:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大会お疲れさまでした。

俺が4回戦でF田さんに勝ててれば、5回戦で、田中さんと全勝同士で当たってたので、その時は、5回戦も勝ち、6回戦の対戦の事もありますが、田中さんが全勝優勝になってたかもしれないです。

力及ばず、申し訳ないです:;
Posted by シェリー at 2012年05月07日 07:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。