2011年10月10日

関西選手権

【コメント返し】

・オセロ最高さん

ありがとうございます。でもオセロ最高さんのほうが最近いろいろな大会で優勝しまくっていて素晴らしい成績ですよ〜(^o^)/
グランドオセロ盤、大会の景品でもらっても使う機会がなかなか無いので、是非今度対戦よろしくお願いします。

・ふじけんさん

確かに初戦で当たったのは私にとって幸運でしたね。序盤であれだけ優勢だったのが終盤の追い込みの激しさに勝っても負けたようなダメージを受けましたが、そのおかげで2回戦以降の試合をきっちり勝つことが出来たのだと思っています。ありがとうございました。

・シェリー新二段さん

ありがとうございます。こっちではかなり遅くなりましたが二段昇段おめでとうございます。昨日もお疲れさまでした!
レベルの高い大会というのは、確かに自分が強くなって全体のレベルを上げていくのが一番なのかもしれませんね。私がいる段階でレベルがかなり下がってしまうと言われないようにしたいものです(汗;
まぁ特に大会を選ばず、いろいろな大会でたくさん対戦しましょう〜(^o^)/


【本文】

昨日は関西選手権に参加してきました。この大会、私がオセロの大会に出始めたのが2006年の秋頃からなのですが、翌2007年と2008年に参加予約をしたのにもかかわらず仕事の都合で参加キャンセルしたという経緯もあって、自分にはなかなか縁が無い大会だと思っていました。それでも今回は参加することが出来て、それだけで嬉しかったです。

結果のほうは3勝3敗1分けと、これだけ見るとイマイチですが、ずっと上位のほうのテーブルで打つことが出来たのである程度は満足しています。悔やまれるのは2回戦の負け方ですが、まぁこれについてはまた後日書くことにさせていただきます。それでも世界は遠いなぁと思ったのは2回戦の負けよりも4回戦の負けのほうだったのですが。。。。。

それにしても、これだけ大勢の人が参加しているのに7試合とも全部過去に対戦したことがある人ばかりだったんですよね。それでもかなり久しぶりの対戦の方もいらっしゃったし、対戦は出来なかったけどお会いするのがもう何年ぶりだろう、という方もいらっしゃったりして、オセロ以外のことでも楽しい一日でした。

アフターもこの日大活躍だったA野さん達と食事に行き、バイキングだったのでオセロもせずに楽しくおしゃべりして過ごしました。駅に行く途中でお別れしたあの人にも是非来て欲しかったんですけど、また次の機会には御一緒したいですね♪

その後、最終の新幹線で帰宅しました。新大阪の駅でわざわざ乗っていた電車を降りて新幹線の改札まで見送って下さったN峰さん、付き合っていただいてありがとうございました(^o^)木曜日は空いていたら対戦しましょう〜♪

そんなわけで、また来年も関西選手権に行きたいなぁ〜と思いました。是非是非、なんとか存続させてもらいたいものですね。近畿ブロックのみなさん、よろしくお願いします。

昨日お世話になった皆様、本当にありがとうございました。
posted by たなか@とうかい at 19:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
俺・・・あの時ここ(新大阪駅)で事の成り行きで降ろされ、勢い余って静岡まで連れて行かれそうになったのですが・・・・・この大会(2011年・関西選手権)でとうかいさんが優勝圏内に入っていたら、このまま連れていかれるハメになっていたでしょう。そして・・・この地で百番勝負(第40戦目〜)となれば、結構〜シビレます(笑)。まぁ大会結果としては7月の京都定例会同様・順位が僕と並んでいるとゆうことで、これからもぼちぼち上(世界)を目指してお互いに向上していきましょう^^¥。
ハンゲ(リアル)の百番勝負では、私が極力・足を引っ張っていかないようにしていきますので、そこのところよろしくね・・・・汗)。木曜日は非番日なのでお邪魔するかもですが、その時気が向いたらその続きを・・・・汗)。
そんなわけで・・・このブログを愛読している全国のオセラーの皆さん、これからも、たなか@とうかいさんを温かく見守ってあげてください・・・・ついに自分の名前が現れたN峰より。
Posted by にしみね at 2011年10月11日 05:04
ありがとうございます。
一昨日はお互いに遠征お疲れさまでした。

私は○○×××○○と4勝3敗で勝ち越す事は出来ましたが後1勝足りず残念ながら三段への昇段を逃しました… 実力不足でした 泣

5回戦の54手目で打ってしまった悪い手で逆転負けしてしまった試合は今でも悔やんでいます。

有段者部門の大会は初めてなので勝っても負けても次々強豪と当たるため勝った試合にしても危うい試合ばかりでした。

この大会で学べたのは初段の頃は僅差負けやポカで負けた試合を後の試合にまで引きずり崩れて行く事が多かったですが、今回は逆転負けした後の2試合を気持ちを切り替えて集中出来たのが2か月前までに比べて少し成長したのかなと思いました。

ハンゲームでは何度か対戦して頂きありがとうございました^^これからも弱い私を鍛えてください!!

たなか@とうかいさんの今後のブログも楽しみにしています^^


Posted by シェリー at 2011年10月11日 19:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。