2011年06月06日

第1回富士宮練習会


【コメント返し】

・すぎちゃん

中部ブロックのすぎちゃんとしては言いづらいことをコメントして下さってありがとうございます。まぁ確かにあとはどうなるかを見守るしかないですよね。私としても違うから疑問に思って記事として書いただけなので、特に深く追及するものではありません(汗;


・aishiさん

会員数、私も予想以上の少なさにビックリしました。ああ、これが食欲での人数換算だったら・・・・・(笑)


・かーくさん

計算ありがとうございます。おかげでしっかり裏が取れました。
これ、結構面倒な作業ですよね。でも少なくとも自分のブロックの枠数くらいはちゃんと毎年計算して確認したほうが良さそうだと思いました。


【本文】

週末は土曜日に富士宮練習会、日曜日はかわさきオープンに行って来ました。まずは富士宮練習会の記事から。

富士宮で練習会が開催されるのは今回が初めて。これから定期的に行われるそうなので、東海ブロックを盛り上げるためにも多くの参加者に集まってもらいたいものです。というわけで私も参加してきました。


2011-06-04 16.16.15.jpg

会場の富士宮市民文化会館は建物こそそこそこ大きいものの、近くまで行ってもかなり分かりづらい場所にありました。しかし歴史を感じさせるこの会館、かなり雰囲気としては良かったです。

午前中は自由対局ということで、4局打って3勝1敗。河口湖オープンスペシャルで二段に昇段して勢いに乗るTっきーさんには勝てませんでした。来週のブロック予選でも一番の強敵になりそうですね。


2011-06-04 12.08.32.jpg

お昼はみんなでお宮横丁という所に富士宮やきそばを食べに行きました。私も富士宮で食べる富士宮やきそばは初めてだったので、かなり期待に胸を膨らませていました。今回の参加理由の半分はこの焼きそばだったような気が・・・・(汗;


2011-06-04 12.27.33.jpg

私が食べたのはすぎ本という店の焼きそば。美味しかったのですが、私にとっては物足りない量でした。腹八分目というのも大会の時は大切ですが、この日は練習会でしたからねぇ。。。。


2011-06-04 13.31.20.jpg

そして午後はスイス式4回戦の対局方式。E本四段には負けてしまいましたが、E本四段は運営をされていて2試合しかしていなかったため、3勝1敗の石差で優勝することが出来ました。

この日の参加者は全員有段者でしたが、これからオセロ競技人口を増やすためにも初心者にたくさん参加してもらえるような練習会になったらいいなぁと思います。運営のN木二段、E本四段、これからもよろしくお願いします。ありがとうございました。
posted by たなか@とうかい at 18:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
土曜日はお疲れさまでした&ありがとうございました〜

予選で代表枠を取って来月は日本一の富士山に必勝祈願をしに行きましょう♪
Posted by えび at 2011年06月06日 23:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。