2011年01月29日

ドコモのスマートフォンを買ってみました


【コメント返し】

・aishiさん

今度は微妙な18分持ちオセロとかやってみたいですね(^O^)


【本文】

土曜日に会社を休めたのは正月休み以来。しかし明日は兵庫オセラーズカップに出るものの、今日は大会がどこを探してもありませんでした。そこで朝はのんびりしてからプリンターのインクでも買おうと近所の電器店に買い物に行ったのですが、そこの携帯電話コーナーでつい機種変更をしようと思い立ってしまいました。

そうはいってもスマートフォンというものが何なのかも良く分かっていない状態でしたので、とりあえず今日はカタログだけでももらっていこうかなぁ、と思ったのですが、お店のキレイなお姉さんがかなり詳しく説明して下さったので、やっぱり今日もう買ってしまおうと決意。最初は東芝製の普通っぽい携帯(機種名は忘れました)に決まりかけていたのですが、ふとここのオセロジャパン掲示板に出ていた”アンドロイド”という言葉が頭をよぎり、そのことについて質問したところ、やはりかなり詳しく教えて下さいました。

そしてメリットとデメリットをトータルで考え抜いたのですが、spモードでは携帯サイトは見られないという最大のデメリットもiモード契約を継続することで以前使っていた携帯にFOMAカードを差し込むことで見られるようになるという話を聞いて決心しました。私が購入したのはGALAXYS SC-02Bという機種です。早速droidzebraをダウンロードしてみましたが、結構快適に使えますね。私はPCではいつもゼブラ8手読みを使っているのですが、このdroidzebraの8手読みはPCより若干反応が遅い程度で、あまり気になるほどではありません。一応、最大で20手読みまでついているので、これはかなり使えそうです。

まぁそんなわけで今までかなりお世話になってきた研究コブラももう必要で無くなってしまいましたが、iモード契約はまだ解除していないので対戦コブラとか終盤コブラはまだいくらでもやれそうです。もっともiモード契約を解除しなかったのは、モバゲー小説を読めなくなると困るからなんですけどね(汗;

まぁそんなわけで明日の神戸へ行く新幹線、いつもなら睡眠を取るのですが、きっと明日は携帯をいじるのに夢中で寝られないんでしょうね。兵庫オセラーズカップに参加される皆さん、どうぞよろしくお願いします。
posted by たなか@とうかい at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。