2010年10月31日

愛知の山で遭難(名古屋オープン参戦期)


【コメント返し】

・aishiさん

では私は次の次と次の次の次に勝たせていただきます(^o^)


・えびさん

まぁ最近の私はかなり気まぐれなので、あまり期待しないで下さいね〜(汗;



【本文】

今日は名古屋オープンに参加してきました。土曜日も一日予定が空いていたのですが、どこを探しても大会が開催されていなかったので、H蔵六段(※注)の家に泊まらせていただきました。

そして翌日、車で会場に向かったのですが、思ったよりも早い時間に名古屋市内に入りました。それならばということで、是非一度は行ってみたかった所があったんですよね。日本一有名(?)な喫茶店、そう、喫茶マウンテンです。

101031_120207.jpg

101031_120220.jpg



この喫茶マウンテンを知らない方は、是非、下のURLをクリックしてみて下さい。

http://kisyoku1.web.infoseek.co.jp/mountain.htm


そう、ここは世にも恐ろしいメニューがたくさん揃っている恐怖の山、そう、登頂するには困難を極める遭難者続出のマウンテンなのです。実際、一番手前にいた4人組のお客さん達は全員登頂に失敗してかなりの量を残して帰っていくのが見えました。

そしてついに席に案内され、私は”なべスパ”を注文しました。

101031_114427.jpg


そしてH蔵さんは”甘口抹茶小倉スパ”。

101031_114555.jpg


マウンテンへは急遽登頂することになったので、事前の準備や予習が出来ていなかったのは失敗でした。もっと入念にメニューについて吟味したかったですねぇ。このなべスパ、味がなくてやたら量が多く、つけダレで食べるのですが何だか妙な感じでした。スパなのにフォークではなく割り箸が出てくる辺り、もう定石を思いっきり外されているのですが、この店ではこれが王道なんでしょう。



ちなみにH蔵さんの甘口抹茶小倉スパもちょっとだけ食べさせてもらったのですが・・・・・

!!

ほんのちょっとなのに何でしょう、この存在感の大きさは!!!!

世の中の厳しさをちょっと位は分かっているつもりだった自分自身にまだまだ甘さを感じました。


そしてついにその時がやって来ました。そう、二人とも登頂を果たすことは出来ず、遭難してしまったんです。

101031_120012.jpg

も、もうこれ以上は勘弁して下さい。無理です。。。。。。。。

しかし隣の席にいた若い男性2人組のうちの1人は、この甘口抹茶小倉スパを完食した上にデザートにパフェまで頼んでいました。す、すごい。ヒーローだ・・・・・・・


こうして戦いに敗れた私たちは、今にもひっくり返りそうな胃袋とともに名古屋オープンへと参加したのですが、こんな体調では大会開始前からとてもオセロという気分ではありません。まぁそれでも2勝3敗と、2つも勝てたのは奇跡というか、ただ単にBookで勝ったというか、そんな結果でした。

大会後はみんなでコメダ珈琲に行きました。ここではブレンドコーヒーの他にミックスサンドとプリンアイスを食べたのですが、もう美味しいのなんの!!食べることの幸せを改めて思い知らされた一日でした。



(注※)六段というのはオセロではなくけん玉です。
posted by たなか@とうかい at 23:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おえっ、
メニューの写真見ただけで、遭難しました。
Posted by aishi at 2010年11月01日 01:33
お久しぶりです、uedaです。
実は仕事の関係で先日名古屋へ出張に行ったのですが、その際にマウンテンによりキウイと生クリームが大量にかかったスパゲッティを注文しました。
何度も遭難しかけましたが、僕はなんとか登頂しましたよ!
ただ思い出すだけで吐き気がします、いや実際に吐けます。
Posted by ueda at 2010年11月01日 02:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。