2010年03月22日

名人戦

今日は朝4時40分頃に目が覚めました。外は風が強く、

これはやばいのでは??

と瞬間的に思い、6時半に家を出る予定を急遽変更し、始発電車に乗ることにしました。ところが最寄駅の近くの駐車場に車を停めたものの、車のドアを開けるのも恐ろしいほどの暴風雨が吹き荒れていて、メチャメチャ怖かったです。意を決して駅へ向かったものの、傘は一瞬で崩壊し、駐車場から駅への1分間で全身ビショビショ。もうこの時点で帰りたい気持ちになってしまいましたが、某Nにげ系オセラーが常磐線がストップして困っている様子がツイッターで伝わってきて、ああ自分も頑張って会場に行かなくてはと思い直しました。幸い東海道線は静岡までは無事動いていて(熱海近辺では止まっていたようですが)、新幹線も神奈川との県境で徐行運転になるというアナウンスがあったにも関わらず小田原辺りでは日が射してきて、あとは問題なく会場に辿り着くことが出来ました。

結果は○○×○××○で4勝3敗。初戦は免除の分ですが都合により勝ちと解釈しています。というのも

一昨年の名人戦:○××○○
昨年のメガハウスオープン:○○○○○○

そう、今日の2回戦で勝ったので、これで名人戦で10連勝を達成したことになるんですよっ!メガハウスオープンは私にとっては名人戦なんです。連勝記録は3回戦でM岡七段に敗れて途絶えましたが、M岡さんもこのブログのシミュレーションを見ていて下さったようで、とても嬉しかったです。でもこれって、某新潟ブロガーが”ブログ見てますよ”と言われると打ち方が甘くなるという話を連想してしまいますねぇ。。。。


優勝したジャンプくん、谷澤さん、おめでとうございます。この2人は本当に強いですよね。今度は是非、東海ブロックの大会にも来て欲しいです。
そして嬉しいことに小学生名人は東海ブロックの立石くん。本当に強くなってるんですねぇ。東海ブロックを盛り上げるために今後も頑張って下さい。無差別でも優勝したいというあの言葉、期待してます!本当におめでとう!!

明日からまた何試合かについて振り返ってみたいと思います。
今日お世話になった皆様、本当にありがとうございました。
posted by たなか@とうかい at 00:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お互いに朝のダイヤには苦しめられましたね。私は池袋までは順調だったものの湘南新宿ラインはストップで埼京線は大幅な遅れで新宿で一旦山手線に切り換え大崎でりんかい線で出発してまもなく信号機?トラブルで5分近く缶詰状態になり(丁度大崎大井町の中間)これには参りました。

 さて今大会は静岡勢が頑張りましたね。なんと言っても立石君の優勝でしょう。私は悪くても王座戦出場権getのベスト8に入れればいいと思ってました。先日の県名人戦準優勝が自身につながったのではないでしょうか。立石君だけではなく杏仁さんがベスト16に入り三段を1ヶ月ちょいで卒業し四段になりました。また岩崎さんも5−2で王座戦出場権getしました。
 私としては自身の王座戦出場権getよりも静岡勢3名が王座戦出場権getできたことが嬉しかったです。
Posted by asaitorasan at 2010年03月22日 00:52
ありがとうございます(´;ω;`)
今回は女流ということで無差別で男性と当たる機会を得ることも出来ず、たなか@とうかぃさんともお話することができませんでした(うェ´)
今度時間がとれれば是非とも東海方面に遠征にいってみたいと思います!
そのときは優しくお願いします<(_ _*)>ペコ
Posted by 空羽 at 2010年03月22日 09:23
お疲れ様でしたー
カツ丼はおいしかったですね!
Posted by yasty at 2010年03月22日 17:03
悪天候の中、おつかれさまでした(*^・ェ・)ノ

来年、天気が良かったら出ようかな(=゚ω゚)ボー
Posted by えび at 2010年03月22日 20:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。