2010年02月28日

藤枝例会

【コメント返し】

・しょうがくさん

さすがしょうがくさん、人間観察眼が鋭いですね。しょうがくさんも是非、機会があったら藤枝例会にお越しください(^o^)


【本文】

そういうわけで今日は藤枝例会に参加してきました。今日は私が過去に参加した中で一番レベルの高い例会でしたね。結果は5勝1敗と善戦出来たものの石数が届かず、優勝はI本初段。Eび二段に敗れた私は2位でした。
試合内容について細かく書くのは後日として、今日は大会後に大変な目に遭ったことを書いておきたいと思います。

大会終了後、せっかく来て下さったRンダマンさんをどこかに連れていこうということで今日は金谷にあるSL博物館(でしたっけ?)に行きました。

100228_173203.jpg

大井川鉄道では今でも現役でSLが走っているのですが、高いので私はまだ乗ったことが無いんですよね。でもこのSL博物館(?)ではSLの運転席や古いタイプの客車にも乗れたりして、結構いろいろ楽しむことが出来ました。

100228_173436.jpg

そしてRンダマンさんが乗る高速バスの時間も近づいてきたので、藤枝駅まで送ったところ何と!東海道線が津波警報のせいで止まっているではないですか。これでは高速バスの時間に間に合わないということで、とりあえず車で静岡に向かったのですが、その途中で待ち構えていたのは

”東名 清水−富士間 通行止”

という悲しいお知らせでした。静岡駅は人がごった返していて、高速バスの払い戻しの行列も最初は10分に1人位しか進まないというひどい状態でした。

100228_191101.jpg

高速バスをあきらめて、唯一動いていた新幹線で帰っていったRンダマンさん。まだ家に着いていないはずですが本当にお疲れさまでした。これに懲りず、また来て下さいね〜(^o^)/
posted by たなか@とうかい at 21:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きょうはおつかれさまでした&送迎ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

対戦中に私にかかってきた電話も、伊豆に旅行中の家族から電車は止まるは道路も通行規制で通れないとかで情報が欲しいという連絡でした(・Θ・;)アセアセ…

スペシャルゲストが、たまにブログを拝見していたRンダマンさんだったとは(・∀・)
また是非、藤枝だけでなく静岡、浜松定例会にも参加して頂きたいですね〜(o^-')b

Posted by えび at 2010年02月28日 22:51
>えびさん

倒壊四段を倒すとは、すごいですね。
Posted by しょうがく at 2010年03月01日 00:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。