2009年11月09日

もう1つの世界選手権

【コメント返し】

・N中学生系三段さん

確かにみんなカッコいいですよね。絵になるオセラー勢ぞろいといったところでしょうか。あの場に自分が一生入れなさそうなのも納得かも。。。。(汗;


【本文】

水戸のネットカフェで世界選手権のライブを観戦し、翌日は水戸定例会に参加してきました。私が前々回のブログで書いた”もう1つの世界選手権”という言葉に何故か多くの参加者の方が反応されていて、実はこのブログを結構いろいろな人が見て下さっていることにビックリしましたねぇ。

茨城ブロックの大会に参加するのは今回が3回目。前回参加した水戸定例会は2年以上前なので、本当に久しぶりでした。対戦表にこの日の目標を書く欄があったので「打倒I泉三段!」と書いたのですが、この目標は達成出来ずI泉三段に負けて5勝1敗の2位に終わりました。I泉さん、もう1つの世界チャンピオン(?)おめでとうございます!!


091108_134127.jpg

そんな雲の上の人であるI泉三段ですが、今回ついに念願かなって伏石をすることが出来ました。そういえば昨年の目標の1つに”三段になってI泉さんに伏石をする”というのがあったので、1年遅れての達成になったことになります。

I泉さんに負けたのは残念でしたが、その反面やはりI泉さんにはいつまでも私がかなわないような存在で居続けて欲しいという気持ちがあるのも確かです。試合内容についてはまた明日あたりでも載せたいと思いますが、私の一手のミスにつけこんで一気に勝ちに持って行く実力はやはり大先輩の貫禄でしょう。ただただ尊敬するばかりです。また来年も機会を見つけて水戸に行きたいと思います。

行きは一人でしたが、帰りの車はS野さん、O田さん、K林さんがいて下さったおかげで賑やかでした。1人になってからは日曜日のうちに東名高速に入って安心してしまったせいか、中井のパーキングエリアでちょっと休むだけのつもりがうっかり寝てしまい、寒くて目が覚めたらもう午前3時過ぎ。4時半頃の帰宅になってしまいました(汗;

演奏会シーズンのため、来週と再来週は土日とも予定が埋まっているのでオセロの大会はお休みします。世界チャンピオンとしばらく打てないのがちょっと残念ですが、以前三河オープンの時にもらったサインは大事にしたいと思います。

あとお知らせですが、このブログでたまにコメントをいただく半蔵さんが愛知けん玉大会でチャンピオンになられたそうです。おめでとうございます。今度また品川あたりでその腕前を披露して下さいね。

posted by たなか@とうかい at 19:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
バリカン帝国まで足を運んで頂きありがとうございました。
念願がかない、我が国王に伏せ石をすることができて良かったですね。
このブログ、”結構”どころか、”明らかに”ファンが多いと思っています。
”もう1つの世界”へ再入国を
心からお待ちしております。
Posted by バリカン帝国閣僚 at 2009年11月09日 22:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。