2009年08月02日

中部トリオオープン

昨日は中部トリオオープンに参加してきました。今までは仕事が忙しくて、3人1組のチーム戦なんていうものは事前予約をすると仕事で行かれなくなって他のメンバーに迷惑をかける可能性大なので参加出来ませんでしたが、今年はカナスペに続いてこちらもやっと初参加出来ました。

それで私のチームは1番手が私、2番手がやーまさん、3番手が半蔵さんという、明らかに最下位有力候補チーム(汗;
13チームある中で12位を目指し、チーム名も「頑張れ!半蔵さん」にしました。とはいっても私達が勝つためには、いかに私とやーまさんが同じタイミングで勝つことが出来るかどうか、という一点にかかっている状況でしたが・・・・

そして1不戦勝5敗で迎えた最終戦。相手は2勝の中でも一番ポイントの低いチームで、勝てばポイントで逆転出来る射程範囲。ここで見事にやーまさんと私が勝ち、2勝5敗で13チーム中12位と、チームとしての目標を達成することが出来ました。

半蔵さんの家で今このブログを書いています。今日は三河オープン。みんなで参加しましょう!
posted by たなか@とうかい at 09:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めて投稿します。

日頃、正統派オセラのブログとして拝見させてもらっていますが、今回は随分な内容ですね。

自分を負かした相手のことは存じませんが、チームメイトに対して、自分に対して、自分に負けた相手に対しても失礼な内容ではありませんか?
Posted by Y田2段 at 2009年08月02日 21:38
 ブロガーチーム結成は夢と消えましたが、お友達の多いたなかさんですからね。楽しめたみたいでよかったです。次もしチャンスがあってチームを組めることになったら、たなかさんと俺が今の段級位のままならですが五段の人まで招致できますね。
Posted by リンダマン at 2009年08月03日 00:06
まぁ、見事にうちは、最下位でしたが、記事は
まったく気にしていませんので大丈夫ですよ。
うちのチームも似たりよったりですから。

3回戦終了時で、うちのチーム0点、とうかいさんチーム4点とか
双方やばい状況下で、うちが先にチーム勝利したので、より燃えたんじゃないですかね。

むしろ、当初は、優勝も狙えるような個人応募から、
級位者に誘われてチーム応募に切り替えてくださったことに感謝します。
級位者を引っ張って、参加してくれる有段者は少ないと思います。
そういった人がもっといてくれるといいのですが。
来年もまた、来てくれることを期待しています。
Posted by 最下位チーム@運営人 at 2009年08月03日 21:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。