2009年07月27日

3泊4日品川横浜ツアー

【コメント返し】

・阿部くん

まぁ改めて考えてみるとオセロの大会に出られるだけでも幸せなことなんですよね。
障害者の方との対戦が阿部くんにとって良い経験になって私としても嬉しいです。
私も頑張って、またそちらにも対戦に行きますので、その時はよろしくお願いします♪

・ちぷさん

とりあえず島田例会はあと2人増えても大丈夫になったので(会場は狭いですが)、何か盛り上がるきっかけになるといいですね。


【本文】

週末は当初の予定より長い3泊4日の品川横浜ツアーに行ってきました。家を出たのは金曜日の午後2時で、まずは品川金曜練習会に参加。以前はなかなか対局出来なかったN島八段も最近はいろいろな人と積極的に打つようになってきて、私もおかげで1局打つことが出来ました。内容的にはずっと形勢やや不利のまま中盤でN島さんにも指摘されるような悪手を打って詰まれてしまいましたが、とても良い経験になりました。
他にも久しぶりのG気くんとの対局や、Aンチオセロ大王五段にボコボコにされまくったものの最後に1回だけ勝つことが出来たりと、楽しい練習会でした。
その日はネットカフェに泊まり、翌日土曜日は天王洲スペシャルに参戦。こちらは3勝3敗でしたが、内容については明日また書いてみたいと思います。大会後は8人で横浜に行き、わんこそば大会に参戦。111杯で終わった私はわんこそば四段(?)の称号を頂きました。150杯食べても平気な顔をしていたI田七段はすごかったです。
その日はI田七段(オセロでは四段)の家に泊まり、翌日はまた品川へ。ここでは天王洲ジュニアカップというのが開催されていて私は見学していたのですが、これからのオセロ界を背負っていくオセラーの卵たちが元気に楽しく、そして真剣に打っている様子はとても頼もしく感じました。N島さんも大変だと思いますが終始楽しそうにされていて、本当に子供が大好きなんだなぁと思いましたね。
そして大会が終わってからボーリング大会へ。3ゲーム投げて107、158、120とイマイチでしたが、1回だけトップを取ることが出来ました。この後食事をしながら楽しい時間を過ごし、結局帰らずにカプセルホテルに宿泊、今日のお昼にのんびり帰宅しました。
この4日間でお世話になった皆さん、特にN島ご夫妻、S野さん、H倉くん、I田さん、本当にありがとうございました。
posted by たなか@とうかい at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。