2009年07月09日

全日本選手権シミュレーション(さらに続き)

【コメント返し】

・ちぷさん

東海ブロック代表の5人は全員1回戦負けになってしまいました・・・・
ま、まぁ、本番ではなくシミュレーションで良かったということにしましょう(汗;


【本文】

さて、昨日でベスト4が出揃ったわけですが、このメンバーだと誰が優勝しても新七段ということになりますね。それでは早速いってみましょう〜♪


・準決勝

Y川六段 ○−× W引五段
N森六段 ×−○ N谷四段


どちらの試合も接戦でしたが、僅かの差でY川六段とN谷四段が決勝進出を果たしました。


・決勝


sim山川−成谷棋譜.png
黒 Y川六段 27石
白 N谷四段 37石

6手目に白番のN谷四段がH6と変化して始まったこの試合、23手目の黒H7から微妙な形勢になってきたのですが、勝負の分かれ目は43手目でした。

sim山川−成谷42手まで.png
黒 Y川六段 黒番
白 N谷四段 

残り時間が少なくなったY川六段、ここで打った黒A3が敗着となってしまいました。ここからN谷四段はきっちり打って、大舞台での優勝を決めました。


(終局図)
sim山川−成谷終局図.png
黒 Y川六段 27石
白 N谷四段 37石


というわけで、このシミュレーションが当たるようにN谷四段には是非とも優勝して欲しいですね。p(´∀`q=p´∀`)q ガンバッ!!
本戦に参加される方でこの記事を読んで下さってる方がいるかどうか分かりませんが、あくまでネタですので、みなさん頑張って下さい。良い大会になりますように、陰ながら応援しています。
posted by たなか@とうかい at 20:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どうも、準優勝させてもらってありがとうございます(笑)
棋譜見ましたが自分の第一感と外れてた手は17手目(第一感c5),23手目(h4),29手目(a5),33手目(c1),39手目(a4),43手目(a6) あたりでした。
本番ではシュミレーションの上をいけるように頑張ります。
Posted by Y川 at 2009年07月10日 07:45
初コメさせていただきます^^

シミュレーション面白いですねぇ〜♪
まさか棋譜までシミュレーションされているとは思ってなかったので、びっくりでした。
自分の棋譜は一体どうなってるんでしょう・・。笑

どういう条件を入力してるのかも気になるところです(・・;)
段位もなく、レートも低い自分があそこまで勝ち進んでるというのは・・、強運を身に付けたということですよね。笑

本番では、Y川くんに当たるまで頑張りたいと思います><
Posted by みみ at 2009年07月10日 16:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。