2009年05月18日

新人?????

さて、私のところにも今日オセロニュースが届きました。まぁワクワクする前に前日、三河オープンに行った時にちょっと見せてもらっていたので、メガハウスオープン優勝の記事がどの程度の大きさで出ているかは知っていましたが・・・・・
名人戦の特集なのに、メガハウスオープンのこともちょこっとだけ載せていただいてありがとうございます。
それでですね、その記事を見ると

”・・・・決勝で新人、たなか@とうかい二段(東海)が・・・・”


(´・ω・`)モキュ?


私が生オセロデビューをしたのが2006年9月3日の神戸キング&クイーン選手権なので、確かにまだそれから2年半しか経っていないといえば新人の部類に入るのでしょうか。このメガハウスオープンが私の参加した99回目の大会なので、あんまり新人という気分でもないんですけどね。

最近、四段のプレッシャーを少なからず感じているので、ここは気分を一新して新人になったつもりで大会に参加してみたいものです。


【今日のなぞなぞ】

しょうがく「このコーナー、久しぶりですね。」
でかなべ「なんでも棚が@倒壊さんがこのブログを見ている人をなぞなぞで悩まして全日本選手権で調子を狂わせようという魂胆らしいですよ。」
しょうがく「そうだったんですか。まぁ私は結構楽しみにしていたので歓迎します。」
でかなべ「ところでしょうがくさん、その大きな物体、どうされたんですか?」
しょうがく「あぁ、これですか。これは本屋さんで買ってきたんですよ。」
でかなべ「えっ、それが本屋さんで売られていたんですか?」
しょうがく「別に売られていたわけではないんですが、本と間違ってつい買ってしまったんです。」
でかなべ「本と間違ってって・・・・それをどうやったら本と間違えるんですか?」
しょうがく「自分でも分からないんですけど、これを見た時に本だと思ってしまったんですよね。」

さて、しょうがくさんが本屋さんで買ったものは何でしょう?
posted by たなか@とうかい at 20:47| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
それよりも 

新鋭 T梨六段(名人戦)、O清水五段(MHオープン)にも一寸違和感が

あり得ない話ですが、私がオセロニュースに載った場合は ベテランか新人か・・・・
Posted by でかなべ at 2009年05月18日 21:00
新鋭と書かれてたことに私自身も違和感を抱きました。
(この世界に関わってもう8年目なので…)
Posted by O清水 at 2009年05月18日 22:25
 たなかさんが新人か・・・俺が新人というなら納得ですが^^;ベテランと新人以外にも、中堅とか古豪とか使えそうな言い回しは結構ある気がします。
Posted by リンダマン at 2009年05月18日 23:28
なぞなぞコーナー、復活しましたね。
このコーナー、すごく好きだったんですよ。
今回のなぞなぞは難しすぎて、さっぱり分かりません。

「A5とG3」というのが過去にありましたが、あの問題は今でも秀逸だと思っています。
Posted by しょうがく at 2009年05月18日 23:41
 多分、デビュー以来21年、全日本選手権7回出場(無差別3回、少年少女4回、一応地区で無差別優勝もあり)の私がその場に出たとしても新鋭とか言われる予感。


 本屋で買ったもの
 「テポドン!」
Posted by 鉄砲ど〜ん! at 2009年05月19日 20:39
なぞなぞは「実は結構簡単」というコメント返しを見てから答えが分かりました。
Posted by しょうがく at 2009年05月19日 23:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

逆.えんで37マ.ン稼げたwww
Excerpt: ツレがもうかったっていってたから試してみたらマジでナマでハメまくってるだけで37マ.ンもらったw しかも中.出しが当たり前だしwww ⇒ sersai.com
Weblog: マ.ラ太郎
Tracked: 2009-05-24 04:12
×

