2009年03月23日

流山オープン

【コメント返し】

・newkくん

ハアハア(TOT)

・satobonさん

もう伏石が出来なくなるんですね。。。。(TOT)

・まだらぬこさん

こちらこそよろしくお願いします。新潟にはまだやり残したことがたくさんあるので、また機会を作って行きたいと思います。

・koijiuhuyさん

先日は突然訪問して失礼いたしました。本選ではあのシミュレーション結果を覆す大活躍を期待しています。

・さくらさん

さくらさんだったら無差別でも活躍が期待出来そうですね。ビックリするような結果を聞かせて下さい〜♪
ハンゲでもよろしくお願いします。


【本文】

今日は流山オープンに行ってきました。結果は3勝2敗の7位(22人参加)という平凡なものでしたが、何といっても最終戦にDNさんと対戦出来たことが何よりも嬉しかったです。


  A B C D E F G H
1++○●●+++
2++○○●●++
3●●●●○●●●
4+●○○●○●+
5●○+○○○○+
6○++○+○++
7++++++++
8++++++++

黒 DN二段  黒番
白 田中(二段)

試合のほうは、ここでの黒C5で勝ちを確信、あとは危なげなく打ち進めて42−22で勝つことができました。しかし安心してはいけません。本当の勝負はここからです。勝って兜の緒を締めよ、とはよく言ったものです。DNさんは親切に対戦カードを私に渡して下さったので、私はそれに○と+20を記入・・・・・・  !!
何とっ!これはDNさんの対戦カードではないですかぁ!!
まぁもちろんDNさんも冗談でやっているので、気づかないで書いてしまった私にちゃんと教えてくれました。さすがDNさん、人間が出来ていますねぇ。
そして二人分の対戦カードを提出し、自分の席に戻って石を片付けようとしたのですが、DNさんが何やら盤に石を並べていたんですよね。


  A B C D E F G H
1++++++++
2++++++++
3++++++++
4++++++++
5●○●○●○●○
6○●○●○●○●
7●○●○●○●○
8○●○●○●○●


どうやら石を片付けにくいように交互に置かれていたようです。。。。(汗;
茶目っ気たっぷりですね。

そんな感じで楽しい流山オープンでした。
今日お世話になった皆さん、ありがとうございました。
posted by たなか@とうかい at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
流山お疲れさまでした^^

よわよわな部屋でも作ってお待ちしますww
メガハウス優勝しちゃってくださいね〜♪
Posted by sakura at 2009年03月23日 19:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。