2009年03月08日

生で見るDN爆弾

【コメント返し】

・でっぱさん

ありがとうございます。まぁいろいろと考えていても結果的に勝てないような筋を打ってしまうので、かなり伸び悩んでいるんですけどね(汗;
あまり欲張らず、地道に力をつけていくことが出来たらいいなぁと思っています。

・のぞみさん

ありがとうございます。ファンになるんだったらN島八段とかM上九段とか、もっと強い人のファンになったほうがいいと思いますが(汗;


【本文】

今日は品川シーサイドオープンに参加してきました。結果は3勝3敗の17位(28人参加)。最終戦で念願のDNさんとの対戦が実現しました。

090307DN1.png
黒 DN二段 
白 田中(二段) 白番

上図ではどう考えても白F6しか考えられない局面ですが、もしもF6に打つとDNさんのことだから黒F8とDN爆弾にしてくるのではないか?という恐怖に襲われてしまいました。実際、私の予想通りに進行し、1つ目のDN爆弾が完成しました(下図)

090307DN2.png
黒 DN二段 
白 田中(二段) 白番

しかしここでは白G7としてDN爆弾を上手く処理することが出来ました。

090307DN3.png
黒 DN二段 
白 田中(二段) 白番

しかしそれで終わらないのがDNさんの怖さです。次に黒A3と打ってきて、こっちにもDN爆弾を作るというプレッシャーをかけてきました。しかもこれ、どう考えても白はA4とつける手しか考えられないんですよね。こうして2つ目のDN爆弾が完成しました(下図)。

090307DN4.png
黒 DN二段 
白 田中(二段) 白番

ここで私はDN爆弾の処理を誤りました。実戦で打った白A2は4石損(+16)で、ここでは斜めが返っても白A5と打つのが最善(+20)だったようです。さらにこの後DNマジックが炸裂し、最終的には41−23で勝ったのですが、白なのに偶数にはめられて何だか全然勝った気がしないような試合でした(汗;


明日は浜松支部例会、頑張ります!
posted by たなか@とうかい at 01:31| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

指でシャシャシャ三時間してきました!
Excerpt: 肉棒より指攻めが好きなナースに三時間クチュクチュしてきましたw 後半は普通に肉棒いれて中に出してたけど失神して気付いてなかったwww それで39萬もらえるとかオイシすぎるwww
Weblog: あわび本太郎
Tracked: 2009-03-09 00:42
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。