2009年02月01日

館林オープンと静岡オセロクラブ定例会

【コメント返し】

・newkくん

そんなにたくさん寝られるというのも羨ましいです。年を取ると夜更かししても朝早く起きてしまうんですよね。。。。。
新しいブログのほうも頑張って下さい〜♪


【本文】

昨日は館林オープンに行ってきました。朝6時に家を出発し、北千住発9時5分の東武線急行に無事乗車。でも常磐線快速が遅れたせいで、朝ごはんを食べる時間が無かったのがちょっと体調に影響していたかもしれません。東武伊勢崎線に乗るのは初めてで、西新井、草加、越谷という感じで進んでいくのを見ていてすっかり旅行気分。そして電車は春日部に停車しました。車窓からは大きく平仮名で書かれた駅名の文字が。


かすかべ


ん?


かすかべ


・・・・・・・

この文字が”●●●べ”に見えたのは私だけでしょうか?
ちなみにこの日、DNさんはいませんでした(汗;

途中、久喜で別の列車に乗り換え、偉大なオセラーを生んだ地、加須を通って館林に到着すると、そこはもう群馬県。館林文化会館への道のりは寒くて寒くて、昼食に食べたラーメンがとっても美味しかったです。
さて、肝心の成績のほうは3勝3敗の16位(30人参加)。1分持ちオセロは3位(10人参加)でした。

第1戦 白 負け J内初段 ヨーグルトプリン
第2戦 黒 勝ち B弱二段 大量取り
第3戦 黒 負け K藤無級 コシポス
第4戦 白 負け H水さん 大量取り
第5戦 白 勝ち U原初段 蛇
第6戦 白 勝ち O内2級 猛牛

1分持ちのほうは何の定石打ったのか全然覚えていないので省略します。(棋譜取るのも無理です・・・・)

その後かなり大勢で館林の楽しい夜を過ごし、とりあえず東京まで出てネットカフェに泊まりました。今日はのんびり品川の勉強会に出ようかと思っていたのですが、朝7時半頃に何気なく東海ブロックのHPを見たら静岡オセロクラブの定例会が10時からあることを発見。駅探で時間を調べたら15分後の電車に乗れば間に合うことが判明し、急いで出発。何とか間に合いました。

第1戦 黒 勝ち S山五段 丸岡流
第2戦 白 勝ち T本初段 ヨーグルトプリン
第3戦 白 勝ち O崎初段 ヨーグルトプリン
第4戦 黒 負け S野三段 大量取り
第5戦 白 勝ち S山四段 ヨーグルトプリン
第6戦 黒 勝ち Y野2級 蛇
第7戦 白 勝ち O部3級 ヨーグルトプリン
第8戦 黒 勝ち Y本1級 蛇
第9戦 白 勝ち K林3級 狸
第10戦 黒 負け S山四段 カング

あとは来週の静岡名人戦に向けて頑張りたいですね。
館林オープンについては第2戦と第3戦についてリクエストがあったので、明日から細かく見ていきます。

posted by たなか@とうかい at 22:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日はお疲れ様でした!
館林の後のアフターオセロを合わせたら
2日間で何試合打ってるんでしょうね?
ホントにタフ!ですね^^:
Posted by sano_ at 2009年02月01日 23:15
早く起きられるのはいいじゃないですかぁ・・・

僕なんか毎日遅刻しそうなのに・・
Posted by newk at 2009年02月01日 23:45
ヨーグルトプリンだらけでんがな汗
Posted by わし携帯 at 2009年02月02日 11:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。