2008年12月08日

明石年忘れスペシャル2008

【コメント返し】

・newkくん

打倒!!・・・・・・・されました(/□≦、)エーン!!
虎も兎も駄目となると、次は羊かなぁ。。。。。


【本文】

昨日は広島からの帰り道に明石に寄ってきました。明石といえば一番に思い浮かぶのが日本標準時の基準となる東経135度子午線。というわけで前日の安芸オープン1回戦で対局して負けた相手のO村さんと岡山駅で乗り換える時に偶然会ったので、二人で明石市立天文科学館という所に行ってきました。

081207_120956.jpg

この天文科学館の中に東経135度の子午線が通っていて、何故かその線の上に立つだけで妙な感動を覚えました。なんといっても時差ゼロですからね。この天文科学館は入場料が大人700円なのですが、入った割りに見学出来る時間的余裕があまり無かったために肝心のプラネタリウムが見られなかったり面白い展示物もじっくり見ることが出来なかったりと、ちょっと勿体無かったです。また今度明石に行く機会があったら、ゆっくり見て回りたいですねぇ。

この日は天気が良かったので、展望台から見える瀬戸内海と明石海峡大橋がとてもきれいでした。

081207_114900.jpg

子午線をたっぷりと堪能した後は、明石焼きというものを食べたかったのですが、事前に明石焼きのお店とかを調べていなかったため、結局時間があまりなかったこともあってDN(断念)。やっぱりまた明石には行かなければなりませんねぇ。

肝心の大会結果のほうは4勝2敗で8位(28人参加)。結果的に2敗の相手が優勝者と準優勝者だったのですが、特にnewkくんとの対戦は完敗でした。研究していないと言いながら、日頃から研究熱心なんでしょう。悔しいけれども素直に負けを認めるしかないようです。
勝った4試合のうち、3試合はかなり苦しい試合でした。このような接戦をモノにすることで力をつけていくことが出来たらいいんですけどね。

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいましたが、今回はとても充実した2日間でした。K野さん、N西さんをはじめ、この2日間でお世話になった皆さん、本当にありがとうございました。特に2日間ずっとお付き合い下さったO村さん、本当に感謝しています。
posted by たなか@とうかい at 21:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
では、羊を研究・・・
Posted by newk at 2008年12月08日 23:39
2日間お疲れ様でした〜。また会いましょう。
Posted by バタバタ3 at 2008年12月09日 00:17
この前は藤枝でどもo(^-^)o
また行く事あれば誘ってくださいねー(・∀・)
Posted by ちぷ at 2008年12月15日 17:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。