2008年07月22日

特別席

【コメント返し】

・たおるさん

むむっ!

・・・・何てコメント返したらいいのでしょう?(汗;


・わし携帯さん

お婿に入られるのですか?( ´∀`)


・ライdさん

なごすぺ、参加出来る可能性はゼロではないのですが、まだ何とも言えないところですね。
前向きに検討します〜♪


・ちぷさん

  A B C D E F G H
1++++++++
2++++++++
3++●●●+○○
4++●●●○○+
5+++○○●++
6+++○○○●+
7++++++++
8++++++++

G6です( ´∀`)


8月1日は夜遅くても良ければこちらは大丈夫ですよ^^
直前にまた連絡取りましょう。


【本文】

もうみなさんがブログで書かれていますが、私も全日本選手権の会場に行って来ました。何か会場に着いた瞬間から異様な緊張感漂う雰囲気を感じましたねぇ。もうこれは名人戦の比ではないです。

選手の方に声を掛けたくても、人によってはそれも遠慮してしまうような独特の雰囲気があったりして。。。。。

そんな中、わしさんはいつも声を掛けてくれました。毎試合勝つ度に携帯でブログ投稿をメールでする方法を教えてくれて、その大役をやらないかとまでおっしゃって頂きました。今思えばやっておけば良かったかも。。。。。

さて、今回は応援したい人がとにかくたくさんいました。地元東海ブロックの人をはじめ、普段一緒に打っている中部や品川関係の人、遠征で知り合った北海道や中四国の人、いろいろです。

そんな中、午前中が終わって全勝8人となった時点で、私の心の中では圧倒的にわしさんに優勝して欲しいという気持ちが高まってきました。

4回戦も5回戦もわしさんは観戦出来ないような遠いところの席での対戦だったので、決勝進出を決めたと知った時にはもうドキドキドキドキ。

決勝戦の席をセッティングしている時に、これはもう一番良く見える場所で見るしかない!と思い、試合開始までまだまだ時間があるにもかかわらず、ずっと場所取りをして動かずにじっとしていました。

そんな一番近い特等席で一部始終を観戦することが出来て、今回は本当に良かったです。感動しました!わしさんの優勝が決まって、もらい泣きしそうで遠くにいってしまった人もいるようですが、私は素直にその場で一緒に泣きました。もっと大声で泣きたかったくらいですが、さすがにわしさんより大声では泣けませんでしたが(汗;

普段おかしなブログを(失礼!)書いているわしさんの真剣な一面を垣間見て、本当の勝負師の空気を感じましたねぇ。今の自分に一番欠けているもののように思いました。
最近オセロが下手になってきたなぁ、と思っていましたが、多分そうではないのだと思います。勝負にこだわる気持ちが弱くなってきていたんでしょうね。

王座戦に向けて気持ちを引き締めていこうと思います。


わしさん、本当におめでとうございました。
そして、ありがとうございました。
posted by たなか@とうかい at 20:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お仕事の合間をぬっての観戦お疲れ様でした〜。
また大会中には缶コーヒーごちそう様でした♪

おかげさまで(?)あの後3連勝で初段をいただけたのがうれしいです。予選通ったときは運だけかなとか思っていましたが全日本で勝ち越せたのはやっぱりうれしいですね・・・。
しばらく大会ないと思うんでまたこの次どこかであったら対戦してくださいね。暴走でいいですよww
Posted by sakura at 2008年07月22日 23:21
どうもその節はありがとうございましたm(TOT)m
最前列での棚が倒壊していく爆音強烈でしたが、耳には入っていませんからご安心を(σTOT)σ

試合が始まったあと、終わった後は何も見えなかったんで。。。そうでしたか・。・゜゜・(TOT)・゜゜・。・
どもども・。・゜゜・(TOT)・゜゜・。・

またオセロしようねぇ〜(σTOT)σ
Posted by わし(TOT) at 2008年07月22日 23:41
生でみられた棚がさんがうらやましいっす\(^O^)/
Posted by ロバ夫 at 2008年07月23日 10:35
G5(´・ω・`)
了解です〜(o≧∇≦)o
ご連絡お待ちしてます(*´艸`)
遅くって…大体遅くとも何時くらいでしょうか?o(^-^*)o
Posted by ちぷ at 2008年07月25日 00:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。