2014年05月18日

山梨オープン

みなさん 御無沙汰しています。たなか@とうかい です。
今日は山梨オープンで大事件が発生したので記事を書いています。

昨日は夕方に仕事が終わってから中部ブロックの半蔵六段(※)を地元の駅で拾って山梨オープンの会場である甲府に向かいました。大会は日曜日なのですが、前日の夜に宴会があるということだったので途中から合流することに。会場に着いた時にはかなりハイテンションの人がいて、それはそれは盛り上がっていましたねぇ。でも飲み過ぎには注意しましょう(^o^)

DCIM0396.JPG

さて、仕事で疲れていたこともあって宴会の席を午前1時に先に退出し、ホテルの大浴場でのんびりした後は部屋で熟睡。気が付いたらもう朝の5時になっていました。ここで一句。

翌朝は ホテルといえば バイキング

私は朝食バイキングが始まる6時半から食べに行きたかったのですが、半蔵六段(※)は朝が弱いために仕方なく8時まで我慢しました。これが後の苦労につながるとも知らず。。。。。

午前中はブリッツ大会やビンゴ大会等で盛り上がりました。ブリッツは最後の全勝対決でO森六段に負けて3位。半蔵六段(※)は安定の全敗最下位だったのですが、これが午後の奇跡を呼ぶことになるとは誰もこの時は思ってもいなかったのです。ビンゴ大会でも半蔵六段(※)は最後までM本くんとビンゴが揃わない対決をしていたのですが、それでも彼が欲しがっていたH谷川会長の本をゲットしていました。こういうところは強運の持ち主ですよね。

DCIM0399.JPG

昼食は会場のすぐ近くにあったお店でほうとうを食べました。これがもう量が多くて多くて、さらに隣の人の分までかなりの量を引き受けてしまったために、食べ終わった時にはもう戦闘モードからは遥か遠い彼方をただよっていたんですよね。伏石で色を選べず白ばかりになってしまったこともあって結果は2勝3敗1分とボロボロでした。そしてお隣の一般部門では・・・・・・・・


!!!!!!!!


なんとビックリ!!半蔵六段(※)が優勝していたのです!!!!!!
無差別部門ではM屋五段が優勝したのですが、半蔵六段(※)の優勝があまりにもインパクトが強すぎて全然目立っていませんでした(汗;

DCIM0400.JPG

DCIM0401.JPG

DCIM0402.JPG

DCIM0404.JPG

半蔵六段(※)、おめでとうございます!!!!!!!
コメント欄に是非、面白いコメントを書いていただけるよう期待しています(^o^)

 ※:六段はオセロではなく、けん玉の段位。
posted by たなか@とうかい at 22:19| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

