2012年07月11日

長い間ありがとうございました

【コメント返し】

・えびさん

ありがとうございます。次はえびさんの番ですよ〜(^o^)/

・ふじけんさん

持っている力を全て出せるよう応援してます〜(^o^)/

・san_no_sanさん

ありがとうございます。でもあれは祝勝会ではなく歓迎会ですからね〜(^o^)/

・tokumeikibouさん

遅くなってしまってすみません。今日のブログで書かせていただきます〜(^o^)/

・永遠不滅のエンドレスボーイさん

ありがとうございます。日曜日でないと参加出来ない人は他にも結構いるみたいですよ〜(^o^)/


【本文】

ここのところいろいろありまして、それに伴い2007年から5年に渡って書き続けてきたこの「たなか@とうかい」ブログを、今回の記事をもって終了することに決めました。最初は見る人もいないのに細々を続けていたのが、中島さんがオセロジャパンの登録ブログに載せて下さったのをきっかけにオセロ界ではそれなりの知名度を誇る正統派ブログ(?)として一時期はかなり盛り上がったこともありました。それとともに地方の大会に遠征しても、名前を言うだけで知っているという方がたくさんいて下さったりして、とても嬉しく思ったものです。

今回このブログを終了することにした一番の理由は、自分から情報を発信することへの恐怖感を捨てることが出来なくなってしまったためです。しかしながらこの5年間で作り上げてきたオセロ界でのたくさんの思い出はしっかり残しておきたいと思いました。ツイッターはアカウントを削除しましたが、このブログは終了するだけで削除はしないでおきます。今回の件では特に何人かの方々に大変御心配をおかけしましたが、今後は音楽等、オセロ以外の世界に力を入れながら、たまにオセロを楽しむ、という程度になると思います。そうはいってもS野六段が日本にいる間はまだしっかり大会に出るつもりですけどね(汗;

私がここまで頑張って続けられたのは、本当にこのブログを読んで下さったりコメントを下さった皆さんのおかげです。心から感謝しています。

このブログの最後の記事として、今度の全日本選手権のシミュレーションをするということを某所で約束した経緯があるので、そのシミュレーション結果を書いてこのブログを終了したいと思います。今回はコメントをいただいても返信は出来ませんので、何卒御了承下さいませ。


【全日本選手権シミュレーション(無差別の部)】

左が勝者、右が敗者です。

・1回戦
O本八段 − K田初段
K納五段 − H林二段
K田七段 − M井二段
U野三段 − K林初段
T梨八段 − H賀四段
K子初段 − A木五段
N尾六段 − O坪初段
F永三段 − N島四段

T田七段 − S田四段
S水四段 − K田三段
S藤三段 − K田六段
M崎四段 − K本五段
O池五段 − I藤六段
A生四段 − F田三段
O野七段 − K川三段
W本四段 − N田六段

N川七段 − T條四段
K信四段 − G藤七段
M澤三段 − M本六段
M崎五段 − S口九段
H田三段 − T屋三段
I島七段 − K林二段
U澤五段 − T五段
S谷五段 − S国九段

S田四段 − S藤五段
N森六段 − E本四段
I崎六段 − N木三段
O清水五段− T沢九段
T本三段 − Y島三段
Y川七段 − N島八段
Iずみ三段− I本三段
K形五段 − S々木七段


・2回戦

O本八段 − K納五段
K田七段 − U野三段
T梨八段 − K子初段
F永三段 − N尾六段

S水四段 − T田七段
S藤三段 − M崎四段
O池五段 − A生四段
W本四段 − O野七段

K信四段 − N川七段
M澤三段 − M崎五段
H田三段 − I島七段
S谷五段 − U澤五段

S田四段 − N森六段
O清水五段− I崎六段
T本三段 − Y川七段
K形五段 − Iずみ三段


・3回戦

K田七段 − O本八段
T梨八段 − F永三段

S水四段 − S藤三段
W本四段 − O池五段

M澤三段 − K信四段
S谷五段 − H田三段

S田四段 − O清水五段
T本三段 − K形五段

・4回戦

T梨八段 − K田七段
S水四段 − W本四段
S谷五段 − M澤三段
T本三段 − S田四段

・準決勝

S水四段 − T梨八段
S谷五段 − T本三段

・決勝

S谷五段 − S水四段

という感じで神奈川のS谷五段が中部のS水四段に勝って全日本選手権優勝を決めました。おめでとうございます!


【全日本選手権シミュレーション(女子の部)】

左が勝者、右が敗者です。

・1回戦

S野六段 − M腰1級
A野(由)二段 − M浦1級
T田四段 − S崎二段
I出二段 − O柳五段

U島五段 − S藤三段
T見六段 − M里2級
F津二段 − S井さん
T澤五段 − O本四段

Y中五段 − H内五段
H坂三段 − F沼さん
A野(佳)二段 − T中三段
T橋三段 − S山五段

I瀬3級 − Y1級
S藤四段 − H田さん
K村初段 − Aさん(Hさん?)
K田初段 − N田1級

・2回戦

S野六段 − A野(由)二段
I出二段 − T田四段

T見六段 − U島五段
T澤五段 − F津二段

H坂三段 − Y中五段
T橋三段 − A野(佳)二段

S藤四段 − I瀬3級
K村初段 − K田初段

・3回戦

I出二段 − S野六段
T澤五段 − T見六段
H坂三段 − T橋三段
S藤四段 − K村初段

・準決勝

T澤五段 − I出二段
H坂三段 − S藤四段

・決勝

T澤五段 − H坂三段

という感じでT澤さんの強さが出ましたね。おめでとうございます!


フリークラスは特にリクエストが無かったので省略させていただきます(汗;

というのが最後のオチだなんて・・・・・・


それではこれにて失礼いたします。改めてありがとうございました。
posted by たなか@とうかい at 21:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

