2011年11月27日

犬山オープン


【コメント返し】

・しょうがくさん

ガストでもサイゼリアでもありませんが、庄やでもなかったです。小樽食堂という名前だったと思いますが、食べるものが特に美味しくて良かったですよ〜♪


【本文】

今日は犬山オープンに参加してきました。朝8時に家を出て、えび二段、ちぷ初段を車に乗せていざ犬山へ!ところが途中、東名の渋滞を想定していたのが全然混んでいなかったため、かなり早く犬山に着いてしまいました。そこで会場の近くにあって以前から気になっていたお菓子の城というところに急遽行ってみることになったのですが・・・・・

2011-11-27 10.50.24.jpg

入城料1200円というのを見て、中に入るのをやめてしまいました(汗;

そこでどうせお城に行くなら犬山城ということで、じっくり見るだけの時間は無いとしても近くまで行ってみようということに。

2011-11-27 11.18.44.jpg

さすが国宝となるだけのお城ですよね。今度は時間のある時にじっくり見て回りたいものです。

そしてお昼からうな丼を食べて、いざ大会会場へ。会場のドアを開けた瞬間、目の前にいた水戸のIずみ三段と、対局相手をしていたSくらさんの姿が目に入りました。なかなか見ていて微笑ましい光景でしたねぇ。このお二人とは大会では対戦出来ませんでしたが、この日は中島八段のオセロ教室の生徒さんがたくさんいてレベルが高かったように思います。

私の今日の結果は

1回戦 O坪初段 勝ち
2回戦 K納三段 負け
3回戦 Tぷ初段 勝ち
4回戦 K藤4級 勝ち
5回戦 E崎五段 負け
6回戦 S沼三段 勝ち
    (段級位は日本オセロ連盟のもの)

という感じで4勝2敗の7位(20人参加)でした。5回戦の負けは途中で難しい最善手を打てた直後に大悪手を打ってしまったという悲しいもので、とりあえずこのブログをしっかり読んで下さっているということだけは分かりました(泣;

最近忙しくてブログも更新が滞っておりますが、今日の試合も記事にしたい面白い内容のものが多かったんですよね。ああ、もっと時間が欲しい。。。。。。

というわけで内容について書けるかどうか分かりませんが、今日お世話になった皆さん、ありがとうございました。またどこかの大会でお会いしましょう〜(^o^)/
posted by たなか@とうかい at 22:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。