2011年04月01日

名人戦不参加


【コメント返し】

・リンダマンさん

馬に限らず、とりあえず一通り打てるようになっておきたいという思惑なのですが、やっぱりその中でも自分に向いている定石、不向きな定石というのが出てくるものですね。私が一番得意なのは白番での暴走牛なのですが、なかなか皆さん打ってくれないし。。。。。(汗;
リンダマンさんもせっかく全国制覇したのですから、次は是非とも全定石制覇をやってみて下さい〜(^o^)/


・くろださん

それは残念です(ToT) でもコメントされたのが今日(4月1日)の日付になっていたので、実は当日になっていきなり現れるというサプライズを期待していますよ〜(^o^)/


【本文】

名人戦が5月29日になったと発表がありましたが、その日はSオケの定期演奏会(曲はベト8とブラ1)があるために参加出来なくなってしまいました。






・・・・今日は4月1日ですが、本当に不参加なんですよ!!

詳しくはこちら → http://spo.j-haruta.jp/




エイプリルフールだとブログも書きづらいです。そうだ、とりあえず1つ、誰もがすぐに嘘だと分かるような嘘を書いてしまえばいいんですね。そうしましょう。えーと・・・・・



激痩せして体重が50キロになりました!!!!!  わーーーーーい\( ^ O ^ )/





・・・・・む、虚しいですね(泣;

というわけで以下、嘘のない記事を書くということにしましょう。

ミクシィの日記には書いていたのですが、東日本大震災では私の親戚も被災した人が多く、しかしながら全員が命は無事だったことが確認出来ました。お亡くなりになった方々、今も避難所や自宅にいながらにしても物資不足に苦しんでいる皆さん、本当に何と言っていいのか分からないのですが、お悔やみを申し上げるとともに復興に向けて私も微力ながら頑張りたいと思います。
オセロのほうは数日前からネットで再開したのですが、内容がひどいものばかりでレートも落ちまくっています。明後日、浜松支部例会があるので、ここで自分の現状を見つめなおしてみたいものですね。今まではオセロが出来ることが当たり前のことだと思っていましたが、感謝の気持ちをもう一段高く持って、全ての対局を全力で戦いたいものです。

東北や茨城でオセロ大会が開催されるのはいつになるか分かりませんが、復活したらとにかく一度は顔を出す予定です。今はまだオセロどころではないかもしれませんが、一日でも早く平穏な生活が戻ることを切に願っています。

今回の名人戦、私は参加出来ませんが、参加される皆さん、是非とも大いに盛り上げて下さい。オセロ界からも活気をアピールしていこうではありませんか。

私にとっての今年の名人戦は明後日の浜松支部例会です。参加される皆さん、どうぞよろしくお願いします。

このブログも最近はすっかり記事が少なくなってしまいました。久しぶりなので最後に終盤問題を出しておきます。

110401問題.png
(白番)

白で勝ちきって下さい。





posted by たなか@とうかい at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。