2011年03月07日

品川シーサイドオープン&神奈川オープン


【コメント返し】

・J内さん

J内さんのおかげで静岡はレベルが高いとみんな思ってくれるようになるでしょう(^O^)
名人戦、お互い頑張りましょうね〜♪

・だぼさん

コメント返しする前にどこかの大会で会ってしまいましたね(汗;
昨日の冷麺、美味しかったです(^O^)

・リンダマンさん

メールも無事届いたようで良かったです(^O^)
リンダマンさんのブログ、私のところからも相互リンクという欄のほうに載せましたので、今後ともどうぞよろしくお願いします。


【本文】

土曜日は品川シーサイドオープン、日曜日は神奈川オープンに参加してきました。結果はどちらも3勝3敗でした。内容についてはまた後日ということで。

このブログ、1ヶ月間も放置してしまいましたが、決してさぼっていたわけではなくて、大会参加が1ヶ月間無かったんですよね。日本海オープンは行こうと思えば行かれないこともなかったのですが、やはり前日夜に東京あたりまで出ていないと試合開始に間に合わないというのがネックでして、以前はそれでも行ったのですが最近はそこまでの情熱が無くなってきているかもしれません。あと30分試合開始が遅かったら間違いなく日帰りで参加していたので、その程度の情熱の減少だと思っていただければ良いかと・・・・・・(汗;

さて、最近は日曜日にオセロの大会、土曜日はオケの練習を優先する生活になっているのですが、天王洲での最後の大会ということで勿論オケの練習はさぼりました。いつもと同じように早めに着いたので、2階のマクドナルドで昼食を取り、そしていつもは12時の開場時間ジャストを狙って降りていくのですが、今回は少し会場の写真を撮っておきたくて11時55分頃に一番乗りしました。同じくかなり早くやってきたS谷さんとお話しているうちに開場し、中に入ると席がかなり少なくなっているのでビックリしました。この会場での大会が最後なので100人位は来るだろうと私は予想していたのですが、最終的には48人だったようです。

この会場での思い出はたくさんあるのですが、特に印象深いのは4連勝して5試合目で中島さんとトップ席で対戦したことと、自己最高レートの時にDNさんに負けたことでしょうか。1級の認定証を受け取った時も嬉しかったですねぇ。微弱さん達に最初に飲み会に誘っていただいた時も嬉しかったなぁ。佐野さんとたくさん対戦させてもらったことも今の私にとっては宝物です。四段になったとたんに天王洲スペシャルで負けまくって景品をたくさん提供してしまったこともありました。DN投げキッスを目撃したこともありましたねぇ。

大会終了後、飲み会に移動する時にあっさりと部屋を出てきてしまったので、慌ててもう一度入り直してから部屋から出る最後の一歩を思い出をかみしめつつ踏み出しました。

いつかまた、この部屋でオセロが出来る日が来るといいな・・・・・・



と今日のブログはここで書き終えようと思ったのですが、タイトルが”品川シーサイドオープン&神奈川オープン”なので翌日のことまで書かなければいけませんね。飲み会の詳細はK出さんのブログにあるのでそちらを御覧下さい。ジャンプくんが諒くんに負けた試合の解説をしていたのですがよく聞こえなかったので、月間オセロマガジンで詳しい解説が載ることを期待していますよ、中島さん!

飲み会後はこしあんさん達と徹夜マージャンをしました。ダントツのビリとダントツのトップを繰り返すという浮き沈みの激しい内容でしたが、なんとかそこそこ勝つことが出来ました。しかし朝8時までやっていたのでメチャメチャ眠く、神奈川オープンでいろんな人に会ったのですが会話も意識半分という感じでした。自分で気付かないうちに何か失礼な言動や行動があったとしたらすみませんでした(汗;
眠たかったわりにオセロの内容は面白いものが多かったです。名人戦に向けて特に自信がつく結果は出せなかったものの、台風の目のような存在になりたいものですね。
posted by たなか@とうかい at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。