2010年02月28日

藤枝例会

【コメント返し】

・しょうがくさん

さすがしょうがくさん、人間観察眼が鋭いですね。しょうがくさんも是非、機会があったら藤枝例会にお越しください(^o^)


【本文】

そういうわけで今日は藤枝例会に参加してきました。今日は私が過去に参加した中で一番レベルの高い例会でしたね。結果は5勝1敗と善戦出来たものの石数が届かず、優勝はI本初段。Eび二段に敗れた私は2位でした。
試合内容について細かく書くのは後日として、今日は大会後に大変な目に遭ったことを書いておきたいと思います。

大会終了後、せっかく来て下さったRンダマンさんをどこかに連れていこうということで今日は金谷にあるSL博物館(でしたっけ?)に行きました。

100228_173203.jpg

大井川鉄道では今でも現役でSLが走っているのですが、高いので私はまだ乗ったことが無いんですよね。でもこのSL博物館(?)ではSLの運転席や古いタイプの客車にも乗れたりして、結構いろいろ楽しむことが出来ました。

100228_173436.jpg

そしてRンダマンさんが乗る高速バスの時間も近づいてきたので、藤枝駅まで送ったところ何と!東海道線が津波警報のせいで止まっているではないですか。これでは高速バスの時間に間に合わないということで、とりあえず車で静岡に向かったのですが、その途中で待ち構えていたのは

”東名 清水−富士間 通行止”

という悲しいお知らせでした。静岡駅は人がごった返していて、高速バスの払い戻しの行列も最初は10分に1人位しか進まないというひどい状態でした。

100228_191101.jpg

高速バスをあきらめて、唯一動いていた新幹線で帰っていったRンダマンさん。まだ家に着いていないはずですが本当にお疲れさまでした。これに懲りず、また来て下さいね〜(^o^)/
posted by たなか@とうかい at 21:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

明日は藤枝例会が熱い!!

【コメント返し】

・ちぷさん

・・・・コメント返しがかなり遅くなってしまいましたが優勝おめでとうございますっ!!明日はリベンジ出来るよう頑張りますよ〜♪


【本文】

というわけで2月ももう明日で終わるというのにブログを書くのはこれが今月初めて。大会も1月の浜松アリーナハンディ戦以来、公式戦には出ていません。まぁこれも平日暇なわりに週末だけ忙しいという生活パターンのせいなのですが(汗;

さて、オセロジャパンの登録ブログを隅から隅までチェックされている方はお分かりだと思いますが、明日は藤枝例会まで東京からスペシャルゲストがやってきます。せっかく来ていただくのですから、こちらとしてもなるべくたくさんの参加者がいるといいのですが、幸い私の住んでいる市の3強オセラー(?)も勢揃いし、明日は熱いバトルになりそうです。これを読んでいる静岡のオセラーの皆さん、是非、明日は藤枝例会に参加しましょう!
posted by たなか@とうかい at 23:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

