2009年05月31日

大会無いのに東京ツアー

【コメント返し】

・nanashiさん

情報ありがとうございました。このカキコを見て東京に行く決心がついたので、きっかけに感謝しています。

・seaccaさん

調べてみましたが沖縄では大会はありませんでしたねぇ。。。。

・小林慧さん

今日はありがとうございました。私にとっては東京は近所みたいなものなので、気にされることは無いですよ。天気も微妙ながらそれなりに悪くならず良かったですね。あと1日頑張って下さい。


【本文】

というわけで東大五月祭の情報を得た私は家でじっとしているのを辞めて品川金曜練習会に参加しました。本当はあの時、”財布の中に5万円以上入っていたら品川に行こう”と決めたにもかかわらず財布には4万2千円しか入っていなくて一度はあきらめたんです。でも東大五月祭なんてなかなか行く機会も無さそうだし、行けば行ったで何か別のイベントが発生するかもしれないという淡い期待を持っていました。そして練習会の時にN島さんにおねだりした結果、五月祭の後に品川でボーリング大会をして下さることになり、これで東京まで来た甲斐があったと自分でも嬉しくなってきましたねぇ。練習会の棋譜はまだ解析していないのですが、面白いのがあったら後日ここに載せたいと思います。

そして今日はお昼ちょっと前頃にのんびりと東大へ。東大の中に入るのが初めてだったので緊張しましたが、人が大勢いたのですぐに慣れました。屋台がたくさんあったのですが殆どが食べ物関係で、お金をかけずに楽しめるものがもっとたくさんあったらいいなぁと思いました。

090530_123937.jpg

これは東大の応援団ですね。大学に行ったことのない私にとって、何というか古き良き時代を感じさせる雰囲気をもった応援団はとっても新鮮に感じられました。

090530_124442.jpg

これはどこかの民族音楽をやっているサークルのようです。立ち止まって聴いている人は少なかったのですが、結構面白かったですよ。

090530_131341.jpg

そしてやっとで見つけたオセロサークルGORO。テントの前まで行かないとこんなところでオセロやっていることなんて分からない地味なスペースでしたが、それでも何だかんだで人が途切れることもなくみんなオセロしてました。私もK林さんに挑んだのですが完敗。その後UにさんやTばさんにも完敗し、アウェーの空気を肌で感じました(汗;
最後に四段の方に一矢報いることが出来て良かった・・・・・

090530_131955.jpg

これはY川六段に暴走牛で果敢に挑んでいった男の子。私もこういった大胆な打ち方をしてみたいものです。

結局五月祭ではサークルの人以外にも何人か遭遇しました。やはり皆さん、オセロが好きなんですねぇ。来年はどうなるか分かりませんが、行かれるようだったらまた行ってみたいですね。

そして夕方からはボーリング。1ゲーム目はあまりにひどいスコア(102)でしたが2ゲーム目からは何とか持ち直しました(158、152、156)。今日はストライクがあまり出なかったのでスコアは伸びませんでしたが、スペアが決まるようになってからは結構気持ちよく投げることが出来ました。4ゲーム目は特にN島さんの独断場といった感じで、やはり出来る人は何をやっても出来るんだなぁと、八段と最弱四段の差を思い知らされました。まぁ、今日は3人いた四段の中では一位だったんですけどね( ´∀`)

明日は(もう今日ですが)オケの集中練習のために大会には行かれないのですが、久しぶりのボーリングの後遺症で明日右手でヴァイオリンの弓を持つことが出来るかどうか今から心配です(汗;

posted by たなか@とうかい at 01:02| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。