2009年05月13日

勝利への欲望

【コメント返し】

・AISHIさん

帰りはスピードですかっ!!
やっぱりこれは泣く泣く参加を諦めた人の・・・・・

ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

ラプソディ・イン・ブルーはピアノソロの曲ではないので、部分的に弾いてもちょっとつまらないかもしれません。でも今度楽器店に行った時にでも楽譜を漁ってみたいと思います。

・オセロ最高さん

いろいろとその節はありがとうございました。みなさんがまた行きたくなるというのもよく分かりますね。来年のこの時期に、まだ会社が潰れていなくて、しかも休みが取り易い状況だった時は是非ともまた参加させて下さい〜♪

・わし(TOT)さん

渚のアデリーヌ、了解しました。まぁ来年も参加出来たら、ですが・・・・(汗;
わしさんのギター、期待してますよ〜♪

・ふじけんさん

おおっ!こちらこそよろしくお願いします。
ふじけんさんにカキコしていただけるなんて光栄ですっ!!
ブロック予選では私がどれだけ弱くなっているかを見ていただけると幸いです(汗;
予選前にふじけんさんとも一度対戦しておきたかったのですが、今度の24日(日)の藤枝例会あたりいかがでしょうか?
例会後、リンダマンさんが私の四段昇段祝い会を企画して下さっているので、それに参加していただければ私の手の内は全部さらしますよ〜( ´∀`)
クラシックについても熱く語りあいましょう!

・ちぷさん

中日青空、もったいなかったですね。今週末は日曜日に車で三河オープンに行くのですが、この日は用事でしたっけ?
24日はよろしくお願いします。お酒の席があるので電車で藤枝まで行っていただくことになりますが、楽しくやりましょう!

・亠付き茶さん

あの麻雀はお互い疲れる展開でしたね。
まぁ今回はオセロとピアノを弾くために行ったということにしておきましょう。私のピアノはじっくり聴くとボロがいろいろあるので、なんとなく間接的に上手だったという話を聞く位が一番かと思います(汗;

・リンダマンさん

早速の参加プッシュコメント、ありがとうございます。ふじけんさん、重ね重ねお待ちしてますよ〜♪


【本文】

正直に言えば四段になった直後よりも最近はさらに勝利への欲が少なくなっているように思います。全日本選手権にしても、昨年も一昨年も予選通過のために必死になっていたのですが、今年は何だかそこまで気持ちが高まらないんですよね。こんな状態で予選を迎えては始まる前から通過出来ないのが目に見えているようで、このままではいけないとは思っているんですけどね。

今年に入ってから仕事が製造業で不況の波をもろにかぶっているせいか、残業も休日出勤も無く、オセロの大会に出るのを妨げるのは演奏会だけという状況になっています。一昨年の10月に川越順位戦で二段に昇段した時のように、仕事でなかなか大会に参加することが出来ずにいて、やっとで参加出来た大会でオセロをすることが出来るだけでも幸せなのにそこで昇段だなんて、というような状況でするオセロと、今は全然違うというのもあるのでしょう。

今年の目標はズバリ、1次予選通過です。過去2年、1次予選は通過してきましたが、どちらも最終戦でやっとこさつかんだ切符という感じでしたので、今年はしっかり勝ちきるオセロを目指して気持ちだけは高いところに持って行かれるようにしたいですね。
posted by たなか@とうかい at 22:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。