2008年11月05日

神奈川オープン

【コメント返し】

・M本さん

新潟の大会は魅力的ですよね。上位につけていれば必ず滝沢八段と対戦することが出来るというのが羨ましいです。私もこれだけ大会にたくさん出ているのに、八段以上とはまだ5試合だけ。来年どこかで新潟は行きたいと思っています。
静岡からだと車では東京経由(または厚木〜橋本〜16号)になりそうですね。新幹線でも東京経由ですが、時間的には4時間かからない程度なので日帰り出来そうです。

・ちぷさん

  A B C D E F G H
1++○+●●●+
2○++○○●●+
3○○●○●●○○
4○●○●●○○○
5○○●○●○○○
6○○●●○○○○
7○●○○○○+○
8●+●●●●++

A8です〜♪

年忘れはsakuraさんのおっしゃるように11月30日ですね。連盟のHPに出なくても東海ブロックのHPのほうには比較的早い時期から予定が出ているので、こまめにチェックしましょう♪

今年は12月14日の浜松支部例会の日に第九の本番があって、しかも11月30日には丸一日その集中練習があるため、今年はもう東海ブロックの大会には出られないと思います(汗;
悲しい・・・・・・

・sakuraさん

年忘れにしては確かに早いですよね。12月30日とかにやってもらえたらいいのになぁ。。。。。


【本文】

先日の日曜日は神奈川オープンに参加してきました。関西選手権に行かずに神奈川オープンにした理由は

・予約が要らないこと
・翌日に演奏会があるので無理出来ない
・DN後遺症を克服するためにDNさんを直接倒したい

以上の3つでしょうか。昨年も一昨年も予約していたのに仕事で参加することが出来なかったので、私にとっては関西選手権は縁が無かったのかもしれません。
翌日の演奏会ですが、無理出来ないとか書いておきながら何故か大会後に麻雀に参加してしまい、2時間の睡眠(プラス移動の電車の中でも寝た)で舞台に出るということをしてしまいました(汗;
そして肝心のDNさんですが、結論から言うと対戦することが出来ませんでした。私としてはDNさんに勝つことさえ出来れば1勝5敗でも構わなかったのですが、DNさんと当たらずに5勝1敗で3位(41人参加)という結果に内心複雑でした。まぁもちろん5勝出来たことは嬉しいんですけどね。なんとか年内にDNさんと再戦したいものです。

posted by たなか@とうかい at 00:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。