2008年11月22日

世界選手権とQリーグDN


【コメント返し】

・newkくん

特に石を置く場所のコントロールに気をつけたいと思います(汗;

・ちぷさん

  A B C D E F G H
1●●○○●●●+
2●●●●●●●+
3●●●●●●○○
4●●○●●○○○
5●○●○●○○○
6●○●●○○○○
7●○○○○○+○
8●○●●●●++

B2です〜♪

九州のことですが、本文で書きますがDNになってしまいました・・・・(謎


【本文】

今日は帰宅が遅くなったので、早速コブラを覗いたらすでに決勝戦が始まっていましたね。宮岡七段、頑張って下さいっ♪

思えば今から3年と10ヶ月位前のことでしょうか、まだ私がネットでオセロをはじめて間もない頃、四国に遊びに行った帰り道に大阪支部例会に寄り、その後知り合った人達と飲みに行った時に途中から合流した3人のオセラーのうちの一人が宮岡七段でした。当時の私は七段という段位がどのようなものなのかも分からなかったのですが、こうして世界選手権という大舞台で活躍されている様子が伝わってくるだけでも日本人オセラーとして誇りに思います。

ところで明日ですが、九州Qリーグに行く予定は仕事のためにDN(断念)することになってしまいました。本当ならば今頃は寝台特急はやぶさのA寝台個室でくつろぎながら世界戦のライブを見ているはずだったのに。。。。。。


とても悲しいです><
posted by たなか@とうかい at 23:34| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

仕事とオセロと他の用事

【コメント返し】

・ちぷさん

  A B C D E F G H
1●●○+●●●+
2●+●○○●●+
3●○○●●●○○
4●●○●●○○○
5●○●○●○○○
6●○●●○○○○
7●○○○○○+○
8●○●●●●++

B1です〜♪

九州、ゆっくり行きたいのですが、前日が仕事なので日帰りの強行スケジュールになりそうです。せめて土曜日の仕事が早く終わったら寝台車で行ってみたいんですけどね(汗;

・キミさん

こちらこそはじめまして。お返事が遅れてすみません。
東北オープンはもともと行かれない予定でした。
でもまた懲りずに遠征をいろいろとしたいと思っているので、今後ともよろしくお願いします♪


【本文】

日曜日は室内楽団で市民音楽祭に出る予定だったたなか@とうかいです。しかし結局会社を休むことが出来ずに音楽祭も欠席してしまいました。

ところで、日曜出勤が確定した時の私の心理ですが、こんなことを書くと楽団の人に見られたらおこられてしまいますが・・・・・



行かれなくなったのがオセロの大会でなくて良かった!



最近自分の行動をコントロール出来ないたなか@とうかいでした。
posted by たなか@とうかい at 00:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

鍵よりオセロ

【コメント返し】

・DNさん

それで今日も流山オープンにいらっしゃらなかったのですね。。。。

・隠居2段さん

今度はその友人様とオセロの大会に行きましょう♪

・ちぷさん

  A B C D E F G H
1●+○+●●●+
2●++○○●●+
3●○●○●●○○
4●●○●●○○○
5●○●○●○○○
6●○●●○○○○
7●○○○○○+○
8●○●●●●++

A1です〜♪

勝負は最後まで何が起こるか分かりませんからね。

今月は土曜が休みにならない限り、あと出られるのは再来週のQリーグくらいになりそうです。


【本文】

昨日、仕事から車で帰宅し、40分後くらいに再度出かけようとしたのですが、何故か車のキーが見つかりませんでした。2階の部屋で確かにキーを手に取り、それを上着のポケットに入れてから楽譜とカバンを手に取って1階に降りて洗濯機から洗った作業着を取り出して部屋干ししてヴィオラを持って外に出て玄関の鍵を閉めてヴィオラを車の後部座席に置いてから運転席に座ってさぁ出発、と思ったらキーが無い。キーが無ければ車に乗れないだろうと言われるかもしれませんが、1ヶ月位前に車のキーの先端部分だけが取れてしまい、遠隔操作でキーをカチャっとやる部分と別々に持っていたんですよね。無くしてしまいそうなので早く修理すれば良かったのですが、平日も土曜日も仕事が忙しくてそんな時間が無く、日曜日はオセロの大会に行ってしまうので・・・・・(汗;
必死に家の中から玄関、庭と車の中を探したのですが見つからず、夜が明けて明るくなってから再度探そうと昨夜はそのまま寝ました。

今朝は6時半位に目が覚めたので、早速捜索開始。しかしいくら探しても見つかりません。落とした可能性のある範囲が限られているのに、それでも何故か見つからない。もう探す場所が無くなってしまったので、ここで普通の人だったら鍵製作の業者さんに連絡したりするのでしょうけれど、私には流山オープンに行くためのリミット時刻が迫ってきていました。勿論、私は流山オープンに行くほうを選びましたよ(汗汗汗;

結果は3勝2敗で8位(19人参加)。今まで大会で何度も顔を合わせながら当たることのなかったT竹三段(SではなくTと書いているのは、○竹と書いて「てまえだ」と読むらしいので)と初めて対戦することが出来たのが今日の一番の収穫でした。あとKしあんさんとM上九段の対局も見ていて熱くなりましたねぇ。

そして楽しかった時間は終わり、帰宅してからいろいろと電話をかけまくって、ようやく鍵の製作を今から来てやってもらうことになりました。この時間だと2万5千円くらいかかるそうですが。。。。。

まぁ明日会社まで歩いて行くという事態にならずに済んで良かったと思うことにします( ´∀`)

posted by たなか@とうかい at 22:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

神奈川オープン

【コメント返し】

・M本さん

新潟の大会は魅力的ですよね。上位につけていれば必ず滝沢八段と対戦することが出来るというのが羨ましいです。私もこれだけ大会にたくさん出ているのに、八段以上とはまだ5試合だけ。来年どこかで新潟は行きたいと思っています。
静岡からだと車では東京経由(または厚木〜橋本〜16号)になりそうですね。新幹線でも東京経由ですが、時間的には4時間かからない程度なので日帰り出来そうです。

・ちぷさん

  A B C D E F G H
1++○+●●●+
2○++○○●●+
3○○●○●●○○
4○●○●●○○○
5○○●○●○○○
6○○●●○○○○
7○●○○○○+○
8●+●●●●++

A8です〜♪

年忘れはsakuraさんのおっしゃるように11月30日ですね。連盟のHPに出なくても東海ブロックのHPのほうには比較的早い時期から予定が出ているので、こまめにチェックしましょう♪

今年は12月14日の浜松支部例会の日に第九の本番があって、しかも11月30日には丸一日その集中練習があるため、今年はもう東海ブロックの大会には出られないと思います(汗;
悲しい・・・・・・

・sakuraさん

年忘れにしては確かに早いですよね。12月30日とかにやってもらえたらいいのになぁ。。。。。


【本文】

先日の日曜日は神奈川オープンに参加してきました。関西選手権に行かずに神奈川オープンにした理由は

・予約が要らないこと
・翌日に演奏会があるので無理出来ない
・DN後遺症を克服するためにDNさんを直接倒したい

以上の3つでしょうか。昨年も一昨年も予約していたのに仕事で参加することが出来なかったので、私にとっては関西選手権は縁が無かったのかもしれません。
翌日の演奏会ですが、無理出来ないとか書いておきながら何故か大会後に麻雀に参加してしまい、2時間の睡眠(プラス移動の電車の中でも寝た)で舞台に出るということをしてしまいました(汗;
そして肝心のDNさんですが、結論から言うと対戦することが出来ませんでした。私としてはDNさんに勝つことさえ出来れば1勝5敗でも構わなかったのですが、DNさんと当たらずに5勝1敗で3位(41人参加)という結果に内心複雑でした。まぁもちろん5勝出来たことは嬉しいんですけどね。なんとか年内にDNさんと再戦したいものです。

posted by たなか@とうかい at 00:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

