2008年07月22日

特別席

【コメント返し】

・たおるさん

むむっ!

・・・・何てコメント返したらいいのでしょう?(汗;


・わし携帯さん

お婿に入られるのですか?( ´∀`)


・ライdさん

なごすぺ、参加出来る可能性はゼロではないのですが、まだ何とも言えないところですね。
前向きに検討します〜♪


・ちぷさん

  A B C D E F G H
1++++++++
2++++++++
3++●●●+○○
4++●●●○○+
5+++○○●++
6+++○○○●+
7++++++++
8++++++++

G6です( ´∀`)


8月1日は夜遅くても良ければこちらは大丈夫ですよ^^
直前にまた連絡取りましょう。


【本文】

もうみなさんがブログで書かれていますが、私も全日本選手権の会場に行って来ました。何か会場に着いた瞬間から異様な緊張感漂う雰囲気を感じましたねぇ。もうこれは名人戦の比ではないです。

選手の方に声を掛けたくても、人によってはそれも遠慮してしまうような独特の雰囲気があったりして。。。。。

そんな中、わしさんはいつも声を掛けてくれました。毎試合勝つ度に携帯でブログ投稿をメールでする方法を教えてくれて、その大役をやらないかとまでおっしゃって頂きました。今思えばやっておけば良かったかも。。。。。

さて、今回は応援したい人がとにかくたくさんいました。地元東海ブロックの人をはじめ、普段一緒に打っている中部や品川関係の人、遠征で知り合った北海道や中四国の人、いろいろです。

そんな中、午前中が終わって全勝8人となった時点で、私の心の中では圧倒的にわしさんに優勝して欲しいという気持ちが高まってきました。

4回戦も5回戦もわしさんは観戦出来ないような遠いところの席での対戦だったので、決勝進出を決めたと知った時にはもうドキドキドキドキ。

決勝戦の席をセッティングしている時に、これはもう一番良く見える場所で見るしかない!と思い、試合開始までまだまだ時間があるにもかかわらず、ずっと場所取りをして動かずにじっとしていました。

そんな一番近い特等席で一部始終を観戦することが出来て、今回は本当に良かったです。感動しました!わしさんの優勝が決まって、もらい泣きしそうで遠くにいってしまった人もいるようですが、私は素直にその場で一緒に泣きました。もっと大声で泣きたかったくらいですが、さすがにわしさんより大声では泣けませんでしたが(汗;

普段おかしなブログを(失礼!)書いているわしさんの真剣な一面を垣間見て、本当の勝負師の空気を感じましたねぇ。今の自分に一番欠けているもののように思いました。
最近オセロが下手になってきたなぁ、と思っていましたが、多分そうではないのだと思います。勝負にこだわる気持ちが弱くなってきていたんでしょうね。

王座戦に向けて気持ちを引き締めていこうと思います。


わしさん、本当におめでとうございました。
そして、ありがとうございました。
posted by たなか@とうかい at 20:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

全日本選手権シミュレーション

【コメント返し】

・ちぷさん

  A B C D E F G H
1++++++++
2++++++++
3++●●●++○
4++●●●●○+
5+++○○○++
6+++○○○++
7++++++++
8++++++++

C4です( ´∀`)

ちょっと大会のほうはしばらく出られないかもしれません。土曜日は完全に仕事を休めない状態でして、でもひょっこり日曜日にどこかの大会に出現するかもしれませんけどね(汗;


【本文】


名人戦に続き、今回は全日本選手権のシミュレーションをやってみました。実際にはどうなるか分かりませんが、あくまで参考ということで御覧いただけたら幸いです。

優勝 :坂口九段
準優勝:村上九段

3位:後藤七段
4位:渡辺四段
5位:信川四段
6位:滝沢七段
7位:亀本五段

(以上1敗まで)

まぁ本来ならばこれで終わるところですが、某所にて話題のDN指数とエロキモ指数、ukiwa指数、全角ハアハア指数をさらに付け足すと・・・・・・

優勝 :渡辺四段
準優勝:渡辺三段

3位:中森五段
4位:大川三段
5位:加納三段
6位:坂三段
7位:中島八段

今回はわしさんやジャンプくんが入らないという異例の結果となってしまいました。優勝と準優勝がともに渡辺さんというのもDN指数の恐ろしさを物語っているようですね。


本選がどうなるか楽しみです♪
posted by たなか@とうかい at 23:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

