2008年06月15日

天王洲スペシャル

【コメント返し】

・(*´・ω・`)さん

素晴らしいです!大正解っ!!B8以外に初手がA4でも勝ちになります。
ところで実戦で白がE8に打ったことはブログには書かなかったのですが、もしかして(*´・ω・`)さんは今日品川駅まで私と一緒に歩いた方でしょうか?

・バタバタ3さん

本当に本選で会えるといいですよね〜♪
私は予選落ちしても浅草に行く予定なので、バタバタ3さんさえ通過していただければお会い出来ますよ〜( ´∀`)

・ちぷさん

  A B C D E F G H
1++++++++
2++++++++
3++●●●+++
4+++○○●●+
5+++○○○++
6+++○○○++
7++++++++
8++++++++

黒C1です〜♪

はい。こちらこそよろしくお願いします。
自分を鍛えるためにも、またちぷさんと対戦したいですね。


【本文】

今日は天王洲スペシャルに参加してきました。関東近辺でブロック予選が多かったために参加者はいつもより少なめの31人。この人数なので、4回戦終了時には全勝は2人だけになりました。

一人はN島八段。これはもう充当ですよね。

そしてもう一人が誰だったかというと・・・・・・


?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!


なんと!私でした(・´ω`・;A アセアセ


品川の大会では初戦から3連勝も初めてだったのですが、まして4連勝なんて奇跡です。こうなるとスーパーリーグ出場権利の3位以内が目の前にちらついてきます。

5回戦は順当に負けて、6回戦の対戦相手は誰かな。。。。。


ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

見た瞬間に限りなく3位が遠のいて行くのを感じました。最終戦の相手はT田四段。

中盤で詰まされる寸前のところをなんとかごまかして迎えた下図。

080615T田.png
黒 T田四段  黒番 
白 田中(二段)

この局面、もしかして勝てるのでは?と内心ドキドキしていたのですが、そんな私のささやかな夢を打ち砕く手順があって、見事にやられてしまいました。

さて、黒が勝つにはどこに打てば良いでしょうか?

結局4勝2敗の6位でしたが、今日は本当にいい夢を見させていただきました。いつかデラックスオセロ盤で勝てるように頑張ります。
posted by たなか@とうかい at 23:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。