2008年04月17日

航空券を買ってしまいました(汗;

【コメント返し】

・バタバタ3さん

それは残念っ!4月27日は地元でも中日青空オセロ大会があるのと、5月4日は安芸オープンのほうに行く予定なんですよね。兵庫のほうは二段だと二段以下だけになってしまうので、どちらかというと自分より上の段位の人と打ちたい私としては今回は見送ってしまいました。でもまた機会もあるでしょうから、よろしくお願いします。

・くらさん

さすがに45日前というのは厳しいですよね。競争が激しいということは、そんなに札幌の定例会に行きたい人がいるのでしょうか・・・・??

・ロバ夫さん

チケットショップも私の家の近くには無くて、せめて静岡市内とか行かないとだめなんですよね。まぁタイトルを見て分かると思いますが、今日のブログはロバ夫さん、心して読んで下さいね。( ´∀`)

・ちぷさん

もちろん参加します。ちぷさんには最近負けてばかりなので、今度は何とか一矢報いたいですね♪


【本文】

自分でもまさか札幌の定例会に参加することになるとは思っていなかったのですが、まぁ調べるだけならタダだし、ついいろいろと調べてみたのですが、それだけで気分が盛り上がってきてしまうんですよね。そして出した結論としては

財布の中に25万円以上入っていたら札幌定例会に参加しよう!!

というものでした。前回銀行に行った時に、ゴールデンウィークの遠征3連荘に備えて結構多めにお金を下ろしておいたので、ドキドキしながら確認したところ。。。。。

あった!!!

というわけで早速ネットでチケット購入手続きをしました。最後の最後にここをクリックしたら購入手続き完了という場面では本当にドキドキドキドキしてしまいました。これをクリックしたら、もう後戻りは出来ないのですからね。

そういうわけで、日曜日には札幌定例会、前日土曜日には天王洲カップに参加します。明日の金曜練習会も残業が無ければ(多分無いはず)行く予定です。

北海道の皆さん、静岡からオセロのためだけに来る変な奴を見ても笑わないで下さいね。何かおみやげ持って行きますので、どうぞよろしくお願いします。ロバ夫さんも是非参加しましょう。
posted by たなか@とうかい at 23:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

飛行機定石

【コメント返し】

・バタバタ3さん

そういえば七道文化センターは2回ほど行ったことがあるのですが、定例会に参加したことはまだないんですよね。
それよりも、名人戦直前の3月21日のブログで、

(以下引用)
・・・・でもまぁ、王座戦に出られるような成績をあげてみたいものですよね。もしそういう成績を達成出来たら、バタバタ3さんにはオーザックを1ダース分プレゼントさせていただきます♪
(引用ここまで)

と書いたので、バタバタ3さんにはオーザックを1ダース分プレゼントしたいのですが、どこかの大会でお会い出来るでしょうか?


・でかなべ(永世二段)さん

自分でも本当にやりそうです。。。。(汗;
もしも今度の土曜日にオケの練習をぶっちぎって天王洲カップに参加していたら、翌日は札幌定例会参加確率90%ですね。

・ロバ夫さん

ロバ夫さんも参加して下さるなら、と気持ちが少し参加の方向に揺るぎ始めています。万が一、日曜日に静岡まで帰ることが出来なくなってしまっても、羽田にさえ来ることが出来れば翌日朝に会社に行く時間には間に合うみたいなんですよね。うーん、どうしよう。。。。。

・リンダマンさん

遠征に出費はつきものですよね。しかし、日常でもつまらないことに無駄にかけているお金は多いものです。それをちょっと遠征のほうに回すという気持ちになることが出来れば全ブロック制覇も夢ではありません。

ちなみに私が今まで参加したことがあるブロックは

茨城(2回) 北関東(2回) 東京(15回) 神奈川(5回)
東海(9回) 中部(12回) 近畿北陸(4回) 兵庫(1回)
その他(1回:名人戦)

まだ参加していないのは

北海道 東北 新潟 東関東 中四国 九州

といった感じです。中四国は来月の安芸オープンに参加予定で、東北・新潟・東関東は日帰りも無理せず出来る範囲なので近いうちに参加すると思います。どちらが先に全ブロック制覇出来るか競争ですね♪


【本文】

私は今まで飛行機に10回くらい(中国・韓国・沖縄・北海道・伊丹)乗っているのですが、その割りに自分でチケットを取ったことがありません。ネットで航空券のことを調べていて、思ったよりも簡単に買えることが分かったのですが、金額のことについては初心者の私にとっては謎だらけです。例えば羽田〜千歳間は普通席で片道33,600円なのですが、特定便割引というのを使うと16,500円と半額以下になるんですね。同じ飛行機なのに一体何が違うんでしょう?
そして残念なことに帰りの飛行機では特定便割引を使っても26,800円と、割安感があまり無くなっています。みんなが乗るような時間帯だと割引も少ないということなんでしょうね。

こういうことって知らないと損をすることが多そうですよね。羽田から千歳まで日帰りで往復するのにお得な方法があったらどなたか教えて下さい。お願いします。
posted by たなか@とうかい at 00:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。