2008年03月10日

神奈川オープン第1戦より

M岡御夫妻の結婚披露宴、遅ればせながらおめでとうございます。今日は御寿司とケーキでお祝いをしています♪

【コメント返し】

・   さん

耕運機、正解です!

・S野五段さん

お祝いのお言葉ありがとうございます。この歳になってもおめでとうと言ってもらえると嬉しいものですね。

はっ!大切にしている物というコメントを見て、もしや!やっぱり!!とすぐに分かりました。あの場で取り出しておいて使わなかったので忘れてしまったようですね。(汗;
名人戦の時に持って来ていただけたら助かります。よろしくお願いします。(人´ω`)

・野田立さん

37歳最後の対局は見事に負かされてしまいましたが、本当にありがとうございます。38歳最初の対局になる名人戦で是非、この借りを返したいところです。( ´∀`)

猫バス、なるほど!乗ってみたいですね。
昨日ジョナサンに向かう時にTオルさんが乗って揺れていた野田立車もなかなかのものです。

・I本1級さん

うきわにときわ、という訳だったんですね。コメント返しのコメント&お祝いのお言葉ありがとうございました。
クイズの答えは・・・・・

ヽ( ・∀・)ノウンコー

・でかなべさん

ああ、これで「着るだけで幸せになることが出来る服、なぁーんだ?」というなぞなぞを出せなくなってしまいました。。。。。


【本文】

・神奈川オープン第1戦より

080302O竹.png
黒 田中(二段) 黒番  
白 押●初段

快速船の後ろの部分を白が曲げてくる変化から有利に進行し、迎えた上図。ここで簡単に詰めることが出来る手順があったのに、それを打てなかった。さて、黒はどこに打つべきでしょうか?

結局この後盤面が微妙に紛れてしまい、偶数を覆らせることが出来ずに31−33で敗戦。


【今日のなぞなぞ】

野田立「S野さんの車、カッコイイですね。新車ですか?」
S野五段「いえいえ、全然そんなんじゃないのよ。」
野田立「でもどこから見てもキレイだし、ピカピカに光ってるように見えます。」
S野五段「えー!最近忙しくてあまり掃除も行き届いていないのにぃ。」
野田立「いいえ、その車はいつだってキレイなんですよ。」

さて、S野五段が乗っているのはどんな車でしょうか?

posted by たなか@とうかい at 21:09| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。