2007年10月07日

品川シーサイドオープン&山梨オープン

【コメント返し】

・自爆王さん

なるほど。そう考えると麻雀のほうがオセロよりもネタが多そうですよね。食いタンは嫌いな私でも、食べるほうの食いタンは大好きです♪

・taoruさん

昨日はtaoruさんの隣にいた私のほうが暑かったっす!

・ミッシュさん

はじめまして。わかりやすい話を書く自信はまったくないのですが、またネタがなくなったらこういったくだらない話を書きたいと思いますのでよろしくお願いします。知らない方からコメントをいただけると嬉しいですね。

・バタバタ3さん

いえ、あんまりこういったことを書く人間にはならないほうがいいと思います。(汗;
私も某自称正統派ブログの影響を受けているのかなぁ。。。。。


【本文】


今回の週末は、金曜夜に品川金曜練習会、土曜日に品川シーサイドオープン、日曜日に山梨オープンと、とても充実したものだった。品川シーサイドオープンでは何と6連勝で1位をゲットさせていただいて、その反動で山梨オープンでは1勝5敗。といってもこれは伏石の話で、対戦のほうは品川4勝2敗(16位/51人)、山梨2勝4敗(17位/24人だったかな?)であった。また明日からこの2大会の対戦内容について検討するので、真面目な(つまらない?)ブログになるであろう。

1つだけ今書いておきたいのは、今日の昼御飯(朝御飯?)のことだ。K林二段、O田二段、T川初段と4人でデニーズに入ったのだが、朝と昼の境の微妙な時間帯だったために朝食メニューと普通のメニューとどちらでも選べるとのこと。そこで私が注文したのは600円の朝鮭定食で、K林二段はサーモンステーキ定食(だったかな?)1,200円。ところが運ばれてきたものを見ると、どちらもほとんど同じようにしか見えなかったのだ。K林二段はその違いをいろいろと言っていたが、2倍の値段のものを選んでしまったので黙ってはいられなかったのだろう。この違いがどのように出るか大会で当たりたいですねぇ、なんてことを言っていたのだが。。。。。。
直接対決はなかったものの、5回戦を終えた時点でK林二段は4勝1敗で優勝のチャンス、私は1勝4敗でビリになるピンチという状況。恐るべし、サーモン・・・・・

大会前に満腹になるのは危険であるが、それと金額をケチることとは違うというのが今日の教訓であった。
posted by たなか@とうかい at 22:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。